カテゴリー「まんじゅう怖い」の185件の記事

2012年7月 8日 (日)

グッドバーを探して

えいりあん・めもらんだむ

 む〜、もう半年も前の記事になるのか……(u_u;;;

 1月に記事にしたアトキンス・バー人体実験(→過去記事:ネットの虚実)では、アトキンス商品のうちのEndulgeシリーズを食べた。この商品群は、お菓子という位置づけなの。タンパク質が3 g 程度しか入っていない。

 プロテイン・バーが欲しくなったのよ。

 日本製は高いし、カーボが20 gとか入っていたりするので、問題外。
 成分表を睨んで、なるべく糖質の少なそうなプロテイン・バーを各種ポチった。

Goodbarsphoto


続きを読む "グッドバーを探して"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ネットの虚実

えいりあん・めもらんだむ

 空前の円高の恩恵に与って、プロテインを買うついでにアトキンス・バーなんかポチってみた。

Prtn_bar

 送料はプロテインの重量のせいだと思えば、今のレートならソイジョイと同じくらいの値段。それでローカーボなら、いいんじゃない?
 1本でもう充分という感じの、ねっっっとりしていてガツンと来る甘さ。ああこの味は、なつかしのあめりか。

長文注意報! 興味とお時間のある方は、お進みください。

続きを読む "ネットの虚実"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

新定番? やっと開発? 文明堂、新製品

 うううう、美味い。絶品。絶賛(^_^)
11121111
 アパートの1階に、やっと新入居者。
 引っ越しあいさつに持ってきたのは文明堂。三笠山もひさしぶりだなあと、翌日開けてみてびっくり。

続きを読む "新定番? やっと開発? 文明堂、新製品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

肉食者の憂鬱―――アララな生活1

えいりあん・めもらんだむ

 最近、私の身体は、どうもグルカゴン分泌が亢進している気がする。
 もう少し正確に言うと、グルカゴン分泌が易刺激性になっている気がする。

 だって・・・、肉食で血糖値が上がるんだよ?!

 まあ問題になるほど高くなるわけではないのだけれど、とにかくだけを食べると私の血糖値は上がるのだ。

 ウソだぁ~、と思う? まあ、データを見てくれ。

長文注意報! 興味とお時間のある方は、お進みください。

続きを読む "肉食者の憂鬱―――アララな生活1"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

金がなくて健康確保……とほほほ。

 新宿中央公園に20時到着。
 そぼ降る雨は無視。笑いさざめくアベックをかき分け一目散。
2011052877
 24回連続で、SOYJOY&コンビーフってのはつらかった。
 それ以上にストレスから解放せよ! だわ(´ヘ`;) 
 うまかった(^!^)生き返った(^!^) 美味いものは命を救う。

続きを読む "金がなくて健康確保……とほほほ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

おお、柏屋の薄皮饅頭……罠だらけ

11052055 天網恢恢疎にして漏らさず。
 カーボレスを目指したボランティアツアーのつもりだったのに、現地で寝ている人の睡眠妨害にならないようにと、夜行バスは早くつきすぎないためにあちこち休憩ばっかり。
 ピースボートは、ドライブインから金をもらっているのか? 
 福島に来たら、これを食べなきゃ……他にもカーボが満載。
 さすがニッポン! 糖尿病患者が増えるわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

損したのか、得したのか、秋田旅行?

 この歳になると、ちゃんとした仕事を見つけるのは難しい。使われるのはごめんだし、使う側の気持ちがわかるから、応募したくなる求人もめったにない。
 安い給料でも食えればいいと思っている中、こんなの見つけた。
 長期入院している子供たちを慰める仕事
 全国各地で説明会があり、それに参加することが条件。どうかと思ったけど、応募してみたが……飛行機に乗る前から思いっきり後悔。
 そんな美味い話があるわけがない(´ヘ`;)
11030682110306831103068411030685
 つまりは、クラウンとして独立していなければボランティアもできないって話。そこをつないで、とりあえず食えるようにするのがNPO法人の役目だと思うんだが、そこまで要求するのは、やっぱり無理。
 ええい、ヤケ食いじゃあ。
 カーボは、餃子の皮と、おぼろ豆腐のみ。

続きを読む "損したのか、得したのか、秋田旅行?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

もっと食いたい鯖鮨

11030655
 羽田空港。
 空弁といわず、ほどよく効いた塩味に(よく噛んだら)びっしり砂糖/すし飯は、旅の定番だよなあ。

続きを読む "もっと食いたい鯖鮨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

パリ美食 おまけ 土産チョコ

 どうせお使い物。なんでもいいやと、空港内の免税店で購入。
 ところが、さすが、おフランス(^!^)
 マキシム以外は、よその国製だったけど。

続きを読む "パリ美食 おまけ 土産チョコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

パリ美食その4 ケーキ

 だいぶ慣れて(といっても3日目)地下鉄利用増大。脂肪貯蔵。
11012950 もうカーボ摂取は控えめにしなきゃいけない?
 うふ(^!^)
 とりあえず本場パリのケーキは食わねばなるまい。

続きを読む "パリ美食その4 ケーキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧