カテゴリー「旅行・地域」の99件の記事

2013年7月12日 (金)

あそび相手がいっぱい

13060266 13070166
 猫、ねこ、ネコ。
13070266 13100666

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

多摩丘陵

 平地も大変だけど、丘陵地はもっと大変。
13052066
 降りるのはいいけど、自転車じゃ腿がぱんぱん(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

小田原鈴廣のあげかま

11080455 突如、タイから友だちがやってきた。
 金もないってこの時期に、どうして(´ヘ`;)
 これも試練なのか? 
 とはいえ、散々バンコクで面倒を見てもらった以上、無視もできない。
 で、定番富士観光で、小田原の名品発見。
 これは新宿じゃ買えない現地限定品みたい。石巻の高政のぷちかまと……そう。まったく同様な美味。地元で食えちゃうんだよなあ。困ったことだ。
 あ、美味しいことは、うれしいんだけどさ……。

続きを読む "小田原鈴廣のあげかま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

さらに体重減少!

11062688 11062888
 たらふく食ったけど、とことん汗で流した結果?
 さて、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

高政のあげかま

11062017 11062018
 帰宅日になって、やっとイオンで高政の蒲鉾をゲット。生産量が足りないので、すぐ売り切れちゃうって話だったんだが、仙台駅の売店には山積み。

続きを読む "高政のあげかま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

石巻 ピースボート 関連記事 仮設置き場2

■6/15
11061566hotel_miura これをアップしているのは、半年後の12月。
 いろいろ浮き世の荒波にもまれたけど、つまりは、これが心にわだかまっていたのかもしれない。血糖管理とは関係ありません。興味のない方はスルーしてください。
 おーちゃん、元気? 
 きみのような若いムチャクチャな人のアクセスを待っているよ(^_^)

続きを読む "石巻 ピースボート 関連記事 仮設置き場2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

さすがにダウン。8日目。

11061750 チャリがあるから、ピースボート参加時よりマシだけど、石巻は、見事になにもない街。映画館に行くのも、パチンコするのもバカな話だからと、ついつい労働するしかないとボランティア出勤したんだけど……さすがに、無理。

 寒暖差の激しい日々の中、陽射しがあったか。
 ボランティア参加者も減って、石巻大学構内もゆったり……って、その分、夜22時過ぎから談笑、翌日の夜、ガラガラと麻雀を始めたのには驚いた。さすがにクレームしたら、翌日から不在。静かになったので、ぐっすりお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

食ってばかりぢゃ。見事すぎるカマ。

11061678
 ちょうど一週間。前回来た際、もう一度会いたかった人はみなさん。日常に復帰。インセンティブになるような存在には、まだ出会えない……魚介類だけがお楽しみ。
 何をしに来たんだ、俺は? 

続きを読む "食ってばかりぢゃ。見事すぎるカマ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

いくらとシャケの石焼

11061420 やっぱり、アナゴの方が美味い。
 すっかり親しくなってしまったので、アルミホイルをもらって、100g分をテイクアウト。
 これで、せこせこ血糖消費に歩かずに済む……実は、黒糖シロップがけのソフトクリームを満喫して、にこにこ歩く私なのだった。
 おお、毒こそ美味(^_^)

続きを読む "いくらとシャケの石焼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

年寄りの冷や水

11061250
 うううう。
 調子に乗りすぎた。
 
 ここは黄金浜といって、冠水した漁業の街の、今はベッドタウン。
 この写真のずっと奥の方まで、土嚢の山は続いているのだ。

続きを読む "年寄りの冷や水"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧