カテゴリー「ニュース」の106件の記事

2014年1月30日 (木)

近況報告、中途半端アップのお詫び&愚痴

 えっとお。
 毎日の食事量2600kcal、カーボ量320gでも絶好調(^_^)
 ……って感じで、リアルタイムに復帰のつもりだったんだけど。
 画像もデータ整理も終わっているんだけど(´ヘ`;)
 またフリーズ。

 山の上のアパート。一人暮らしの75歳。
 先週、灯りがついていて、ドアに鍵もかかっていないのに、いくら呼んでもでない。どうなのかなあと思っていたら、玄関先が綺麗に片付き、ドアノブ下のガラスが破壊されていた。
 ううう~ん(´ヘ`;)
 これで、滞納市民3人目の逝去? 
 先週、寒かったんだよなあ(´ヘ`;)

 国民皆保険なんて、めんどうなだけじゃ。死にそうな奴は、コヨーテに食わせればいいって発想の方が正しいような気にもなる。
「1000円でもいい。金額じゃない、払う意思を見せることこそ、健康保険制度に賛同するってことになる。この保険料は、自分自身の医療費を考えるんじゃなく、今、病気におちいって苦しんでいる人へのボランティアなんだよ」
 説得されて同意したように見えても、ない袖は振れない……いや、そもそもわかったふりをして追い返しただけの話か、おじょうちゃん? 二度もすっぽかすなよ(´ヘ`;)

 アップする気になれない。

 役所の担当者は、ばかぞろい。でも、そのくらい抜けていないと燃えつきちゃうんだろうな。取れるところから取る、ややこしい滞納者はパス。
 おお、あんたは正しい。
 差押なんてやりたくないもんね、金融業じゃないんだもん。

続きを読む "近況報告、中途半端アップのお詫び&愚痴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

ついにランタス投入

13050100
 紆余曲折波瀾万丈、すべったころんだ……まだ止まらない。
 重度の金欠病から回復していない中、5900円で足りるとはなあ。
 もっと早く決断すりゃよかったぜ(´ヘ`;)

続きを読む "ついにランタス投入"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

エリスリム改名、シュガーカットゼロへ

 必需品エリスリムが買えない!
13020301
 あせった(´ヘ`;) アスパルテームより、こっちの方が好みだったのに……ところがどっこい。あるじゃん(^_^)
 そうか、だから最近ずっと変なラベルがついていたのか。

続きを読む "エリスリム改名、シュガーカットゼロへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

忙中、閑あり。

120101dra
 2012/1/1。今年は何をさせるつもりなの、神さん?

続きを読む "忙中、閑あり。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

冠動脈CTしてみようかな?

11121800_2 水曜日に帰宅してみたら、喪中の挨拶状にびっくり。
 糖尿病で済生会中央病院に同期入院した旦那じゃなく、奥さま単独名義じゃん。
 ……ってことは?

続きを読む "冠動脈CTしてみようかな?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

10月のあまりに早いけど途中経過

 そんなわけでおとなしく減った食事量。痛みが減ると同時に「カーボよこせ!」って脳の叫びが聞こえなくなってきた。
 ううむ。よくできているもんだ――まあ、カウントしていなきゃ食べちゃっているんだろうけどさ。
 明日入院、明後日血を見る……って、全身麻酔だから、私にはわかんない。たいした手術じゃないから、週末には復帰できると思うけど、気力が戻るかはさらに不明。
 コメントのレスはしばらくできないかも。
 やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

這ってでも前進? 研究費は大事に使ってほしいね。

 日経メディカルにて、欧州糖尿病学会(EASD2011)(会員登録が必要です)での研究発表が報告されている。
 よく噛んで食事をすることで、あまり噛まないで飲み込む“早食い”に比べ、食後の血中グルカゴン様ペプチド(GLP-1)値とペプチドYY(PYY)値が上昇することが、肥満の人でも確認された
 ほほう、目の付け所は悪くない。

 この程度なら、それほど予算を使わずに済んだろうと思う。だって、ただの思いつき実験にしか見えないもの。
 一方、食後の血糖値やインスリン値の上昇については、両群で有意差はなかった。
 そりゃそうだ。健常人じゃ、全部なかったことになっちまう。
 肥満者でも同じことだって思わなかったのかしら? 斉藤氏は、「次の試験は、糖尿病患者を対象に行い、同様な結果を得たい」と語った。
 一緒にやれよウーラ、ラァ(´ヘ`;)
 まあ、他の報告がいかにも研究費の無駄づかいにしか見えないよりマシだけど、これが真実なら、咀嚼活動によって分泌されたものがなんであるのか? そんな病理学的研究に行かなきゃ、またしても無駄金を使ったことになる……そんな風には思わないのかなあ。
 ……金がない? 

続きを読む "這ってでも前進? 研究費は大事に使ってほしいね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

データサイト移転のお知らせ

 石巻再訪後、すべったころんだ、ころびっぱなし……状態で、更新ができずにおります。その間に、長年の懸案、有償サイトを整理することになりました。引っ越しは大変(´ヘ`;)
 あんまり見てもらっていないと思いますが、リンクされている方はアドレスを変更願います。
 
 https://sites.google.com/site/xuetangguanli/home

 こちらが新アドレスです。右サイドにもリンクを貼ってあります。
 広告がない無償サイトって、案外ないんですよねウーラ、ラァ(´ヘ`;)

続きを読む "データサイト移転のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

石巻 ピースボート 関連記事 仮設置き場2

■6/15
11061566hotel_miura これをアップしているのは、半年後の12月。
 いろいろ浮き世の荒波にもまれたけど、つまりは、これが心にわだかまっていたのかもしれない。血糖管理とは関係ありません。興味のない方はスルーしてください。
 おーちゃん、元気? 
 きみのような若いムチャクチャな人のアクセスを待っているよ(^_^)

続きを読む "石巻 ピースボート 関連記事 仮設置き場2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

3日目なのに、土嚢50袋。

 道路、家屋ときて、やっと農地の片づけ。依頼して30日待ち。
 すっかり片付いて、おかあさんの目に涙……。
11061100
 初日は20人。昨日は6人。今日は4人。
 合計すると、300袋以上。10t? 

続きを読む "3日目なのに、土嚢50袋。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧