カテゴリー「グルメ・クッキング」の82件の記事

2012年3月28日 (水)

禁断の味、大手町小岩井のスパゲティ

2012032809
 イタリア人が見たらぎょっとする超太麺。
 サービスのパルメザンチーズを死ぬほどまぶして、それじゃ脂っこくて食いきれないから、酸味の効いたキャベツ(北欧流ザワークラフト?)と一緒に大盛りをいただく……12年ぶり。 

続きを読む "禁断の味、大手町小岩井のスパゲティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ネットの虚実

えいりあん・めもらんだむ

 空前の円高の恩恵に与って、プロテインを買うついでにアトキンス・バーなんかポチってみた。

Prtn_bar

 送料はプロテインの重量のせいだと思えば、今のレートならソイジョイと同じくらいの値段。それでローカーボなら、いいんじゃない?
 1本でもう充分という感じの、ねっっっとりしていてガツンと来る甘さ。ああこの味は、なつかしのあめりか。

長文注意報! 興味とお時間のある方は、お進みください。

続きを読む "ネットの虚実"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

新定番? やっと開発? 文明堂、新製品

 うううう、美味い。絶品。絶賛(^_^)
11121111
 アパートの1階に、やっと新入居者。
 引っ越しあいさつに持ってきたのは文明堂。三笠山もひさしぶりだなあと、翌日開けてみてびっくり。

続きを読む "新定番? やっと開発? 文明堂、新製品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

小田原鈴廣のあげかま

11080455 突如、タイから友だちがやってきた。
 金もないってこの時期に、どうして(´ヘ`;)
 これも試練なのか? 
 とはいえ、散々バンコクで面倒を見てもらった以上、無視もできない。
 で、定番富士観光で、小田原の名品発見。
 これは新宿じゃ買えない現地限定品みたい。石巻の高政のぷちかまと……そう。まったく同様な美味。地元で食えちゃうんだよなあ。困ったことだ。
 あ、美味しいことは、うれしいんだけどさ……。

続きを読む "小田原鈴廣のあげかま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

高政のあげかま

11062017 11062018
 帰宅日になって、やっとイオンで高政の蒲鉾をゲット。生産量が足りないので、すぐ売り切れちゃうって話だったんだが、仙台駅の売店には山積み。

続きを読む "高政のあげかま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

食ってばかりぢゃ。見事すぎるカマ。

11061678
 ちょうど一週間。前回来た際、もう一度会いたかった人はみなさん。日常に復帰。インセンティブになるような存在には、まだ出会えない……魚介類だけがお楽しみ。
 何をしに来たんだ、俺は? 

続きを読む "食ってばかりぢゃ。見事すぎるカマ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

あなごの一本鮨

 聞いてびっくり。東京湾と並んで、ここはアナゴの名所なんだって。
11061230

続きを読む "あなごの一本鮨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

絶品、海鮮料理

 和食の名店は、中心部にあるようだが、水没以降営業開始できていない。開いているのは、大手資本のチェーンレストランばかり。 
11061111
 地方に行くとよくあったような不味い食堂とは違うから、悪くはないが、何が悲しくて、辛いだけのカレーやら、ぺったんこハンバーグ――ジャンクフードを食べなきゃいけないのだ?
 だからこそチャリを買ったのだ。
 その効果。このソフトクラブ、殻の薄いカニの素揚げは絶品(^_^)

続きを読む "絶品、海鮮料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

新幹線はやっぱり早い。腰に負担なし。

 右肩があがるようになったので、今度は個人参加。
 デリバリーチームだったピースボートツアーでは、最後の2日ちょっとヘドロ入り土嚢袋を持ったけど、ほとんど肉体的疲労なし。ところがどっこい、帰りの長時間バスで腰がおかしくなっちまった。
 少々高くても、新幹線じゃないとね(´ヘ`;)
11060956 11060957
 牛肉はやっぱり美味い。
 問題は、肉汁がたっぷりしみこんだ絶品ごはん(´ヘ`;)
 食後、歩くしかないんだよなあ。とーにょーかんじゃは辛い。

続きを読む "新幹線はやっぱり早い。腰に負担なし。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

金がなくて健康確保……とほほほ。

 新宿中央公園に20時到着。
 そぼ降る雨は無視。笑いさざめくアベックをかき分け一目散。
2011052877
 24回連続で、SOYJOY&コンビーフってのはつらかった。
 それ以上にストレスから解放せよ! だわ(´ヘ`;) 
 うまかった(^!^)生き返った(^!^) 美味いものは命を救う。

続きを読む "金がなくて健康確保……とほほほ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧