« As time goes by | トップページ | 近況とか »

2014年1月30日 (木)

近況報告、中途半端アップのお詫び&愚痴

 えっとお。
 毎日の食事量2600kcal、カーボ量320gでも絶好調(^_^)
 ……って感じで、リアルタイムに復帰のつもりだったんだけど。
 画像もデータ整理も終わっているんだけど(´ヘ`;)
 またフリーズ。

 山の上のアパート。一人暮らしの75歳。
 先週、灯りがついていて、ドアに鍵もかかっていないのに、いくら呼んでもでない。どうなのかなあと思っていたら、玄関先が綺麗に片付き、ドアノブ下のガラスが破壊されていた。
 ううう~ん(´ヘ`;)
 これで、滞納市民3人目の逝去? 
 先週、寒かったんだよなあ(´ヘ`;)

 国民皆保険なんて、めんどうなだけじゃ。死にそうな奴は、コヨーテに食わせればいいって発想の方が正しいような気にもなる。
「1000円でもいい。金額じゃない、払う意思を見せることこそ、健康保険制度に賛同するってことになる。この保険料は、自分自身の医療費を考えるんじゃなく、今、病気におちいって苦しんでいる人へのボランティアなんだよ」
 説得されて同意したように見えても、ない袖は振れない……いや、そもそもわかったふりをして追い返しただけの話か、おじょうちゃん? 二度もすっぽかすなよ(´ヘ`;)

 アップする気になれない。

 役所の担当者は、ばかぞろい。でも、そのくらい抜けていないと燃えつきちゃうんだろうな。取れるところから取る、ややこしい滞納者はパス。
 おお、あんたは正しい。
 差押なんてやりたくないもんね、金融業じゃないんだもん。

「血糖値が高いですねえ、食べすぎはダメだけど……うん、やめられない? 運動もしたくない? しょうがないですねえ、じゃあ、薬を増量しておきましょう」って、優しいだけのいい人(医者)に高額診療費を払うための健康保険なんて、無駄金。馬鹿馬鹿しいだけの話。
 原理原則を追究し、それがいわゆる生産性を上げるってことなんだけど、そんなものとは縁がなく、場当たりに投薬して、当たるも八卦当たらないのも八卦の中世時代でしかないのが、医療業界。
 盗人に追い銭? 
 それを言っちゃあ、おしめえよ(´ヘ`;)
 
 微速前進以前、牛歩よりもはるかに遅い、かたつむり跛行。
 それでも、したたる水滴は、岩をも砕く。

 中華4000年の歴史なんて、生命40億年の神の業に比べれば、瞬間以前でしかない。できることをひとつずつやっていくしかないのだよね、アリンコとしては(´ヘ`;) 

 ああ、めんどくさ(´ヘ`;)

|

« As time goes by | トップページ | 近況とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/59034839

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告、中途半端アップのお詫び&愚痴:

« As time goes by | トップページ | 近況とか »