« 9月の途中経過 | トップページ | 9月の結果報告 »

2012年9月28日 (金)

菩薩行なんて冗談じゃない

12092800
 9/28休日明け朝

 昨日は、休眠会社の青色申告書作成。使った経費は、去年のやっぱり同時期に払った法人県民税だけ。仕訳がそれだけなんだから、始めればすぐ終わるってのに、ここまで時間がかかった(´ヘ`;)
 アホじゃ。

 同様に、このブログの記事もアップしそこねて……おお、4ヶ月。しょうがなねえなあ(´ヘ`;) いろいろあったことは確かだけど、つまりは事件がなければやる気にならん。
 それだけの話。

「警察なんて、もういらないんじゃない?」
  
 ゼロになることは、ほぼないとはいえ、殺人件数がどんどん減っている平和大国日本。統計を見る目、もとえ、気持ちがあればすぐわかることなのに、世間同様、アルバイト現場の人々のニュースソースは、東スポに日刊ゲンダイ。
 となると、日々、デンジャラスなニッポン
 熱心に情報収集する姿は、口コミしかない国では見られない光景。でも、ソースが腐っていたら、もっとひどいことになるんじゃない? どっちが民度が高いのやら(´ヘ`;)
 
 二ヶ月に及び我慢の日々も、暑さとともに終わって、やっとその気になった……か? 

 現場を見ない官僚と、現場を無視する政治家。そうじゃない人もいるんだけど、そういう人には人望が集まらない。
 同い年だけど、どうしようもなくお坊ちゃまな人を対抗馬にされたって、選びようがない(´ヘ`;) 
 被災地東北の状況は想定通り、いつか来た道をたどるばかり。
 どうしよう? 
 
 考えたってしょうがない。
 できることを、それぞれができる限りやるしかない。
 とはいえ、やりたいことはできず、できることはやりたくない。それが人間ってもの(´ヘ`;) それを言っていたら青島幸男を越えられないんだよなあ。
 ま、ぼちぼちやりましょ(´ヘ`;)

|

« 9月の途中経過 | トップページ | 9月の結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/55809210

この記事へのトラックバック一覧です: 菩薩行なんて冗談じゃない:

« 9月の途中経過 | トップページ | 9月の結果報告 »