« 汗をかかないと過剰血糖は消費しないのね | トップページ | 合併症には、まだ縁がなさそうだからいいんだけどさ。 »

2012年3月28日 (水)

禁断の味、大手町小岩井のスパゲティ

2012032809
 イタリア人が見たらぎょっとする超太麺。
 サービスのパルメザンチーズを死ぬほどまぶして、それじゃ脂っこくて食いきれないから、酸味の効いたキャベツ(北欧流ザワークラフト?)と一緒に大盛りをいただく……12年ぶり。 

 普通盛りでも85gもカーボがある、働き盛り男性サラリーマン向け食材。食っちゃいけないんだけど……ええい、どうせ高い血糖じゃ!
201203281020120328122012032814
     食事前     食後60分値     食後120分値  
 
 (´ヘ`;)ウーラ、ラァ(´ヘ`;)ウーラ、ラァ(´ヘ`;)ウーラ、ラァ(´ヘ`;)

 1時間値こそ許されるけど、カーボの絶対量がやっぱり多い。
 固練りスパゲティだから分解が遅く、油まみれなので吸収も遅い。その分を遅れ分泌のインスリンが「お待たせしましたぁ」と中性脂肪に変えてくれてたのが、これまでの私の代謝だったんだけど、もう、うまくつじつまが合わないみたい(´ヘ`;)

 90x120201203280090x120_22012032804
     朝の空腹時血糖値  10分歩いて電車に乗って2時間値

 この段階で食べたカーボを処理できなくなって、ずいぶんになるから、もうしょうがないんだろうなあ。
2012032825
 血液採取後、面接を二次まで進んで、そこから、日本橋-浅草橋-神田経由、大手町まで、春うららな桜満開の街を1時間ちょい歩き回っても175mg/dlにしか落ちない。

 効き目を邪魔する腹回り脂肪がない以上、基礎分泌が足りていないんだろう。だめなすい臓君、ウーラ、ラァ(´ヘ`;)

 頭痛いなあ。歳は取りたくないものだ。
 それでも私はまだ生きているんだけどね、Kさん

|

« 汗をかかないと過剰血糖は消費しないのね | トップページ | 合併症には、まだ縁がなさそうだからいいんだけどさ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/54588199

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の味、大手町小岩井のスパゲティ:

« 汗をかかないと過剰血糖は消費しないのね | トップページ | 合併症には、まだ縁がなさそうだからいいんだけどさ。 »