« カーボ増量計画。 | トップページ | 禁断の味、大手町小岩井のスパゲティ »

2012年3月28日 (水)

汗をかかないと過剰血糖は消費しないのね

 やっぱり(´ヘ`;)食べすぎだったのね(´ヘ`;)
「こいつに何を売りつけようか?」
 アンテナ全開謀略策案脳髄酷使、ブドウ糖積極消費。
 でも、脳みそって非随意筋なのよね(´ヘ`;)
 どうやっても「ぼーっとしている状態」と同じエネルギーしか必要ない。随意筋を使って汗をかかないから、しっかりヘモグロビンA1c値、上昇。
 おお、7.8%……しょうがないね(´ヘ`;)
20120328hba1c
 これはまだマシな方で、業務も終盤。
 あきが来てやる気をなくしつつあるから、気もゆるむ。
 「うう、何か食わんとやる気が起きない」
20120328ga
 直近の血糖値の動きを反映するグリコアルブミン値だと、ヘモグロビンA1c換算8.5%!
 ああ、やっっちまったね(´ヘ`;)

 追記
 一ヶ月後、赤十字の検査部から「あなたは糖尿病の疑いがあります」と、医師への紹介状添付の案内が来た。
 その親切心! そうじゃなくっちゃと思う反面「あほ」「お役所仕事じゃねえ」とあきれるしかない(´ヘ`;)
 事前に、糖尿病だってことは申告済みだぜ。
 その上で、食事療法だけだって医師にも告知済み。そのコメントを見ていないのか、システムに入力されていないのか?
 ちゃんと仕事しろよ、検査部。
 告知しない奴、そもそも代謝異常を知らない奴が多いから、見る気もないのかもしれない。それでも、PC画面をクリックすれば済むことだろうに(´ヘ`;)
 こんな野郎より、俺の方が仕事ができるんだけどなあ。

 単に、責任逃れのためのチェックをしているだけなのかと疑いたくもなる。その昔の売血時代! と比べ、献血するには、いろいろうるさい。まあウィルスは放射能同様目に見えないわけで、結果として、善意が害毒を流すシステムになっちまった経緯があるからしょうがないけど、「善人ほど悪行をなす」ってのは、うううむ。
 むずかしいはなしだ。

|

« カーボ増量計画。 | トップページ | 禁断の味、大手町小岩井のスパゲティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/54570914

この記事へのトラックバック一覧です: 汗をかかないと過剰血糖は消費しないのね:

« カーボ増量計画。 | トップページ | 禁断の味、大手町小岩井のスパゲティ »