« 血糖値、点滴だけの場合 | トップページ | 聖マリアンヌ大学病院の糖尿病管理食 »

2011年10月14日 (金)

ブドウ糖(グルコース)1gじゃ二桁血糖値も当然

 10/12手術前血糖値。飲食禁止中……。
朝食前-148mg/dl って、摂取量はブドウ糖10gだけだぞ! 
昼食前-150mg/dl 肝臓のグリコーゲンが残っているわけがない。

 ♪いぃとぉまきまき、きんにくばらばら♪ほぐしてほぐしてブドウ糖♪

 そして手術後。4h-98mg、5h-89mg

「次は、のうみそのきんにくから蛋白質をばらそうぜ!」
 あのぉ(´ヘ`;) 低血糖防止はけっこうですが、同じことになっちゃうなら意味がないんですけどぉ(´ヘ`;) 

 食事開始後は……元の木阿弥。
 ごはんは100gに減らしているんだけど……ったく、分散摂取のおにぎり100gを食ったころに、次の食事前血糖値測定に来るんだもんなあ(´ヘ`;)

    朝食前 1h 昼食前 食後2h 夕食前 食後2h
10/13-130mg/dl-------224mg/dl------238mg/dl
10/14-195mg/dl-199mg/dl------191mg/dl

 ここは整形外科だから、文句を言う石は置いていない(^_^)

11101501 ←10/15朝食前、空腹時血糖値。

 これが最後の測定シート。
 まあ、どこまでいってもヘモグロビンA1c7%ラインの攻防だよね。
 可もなし不可もなし。

 一日くらいじゃ脳なしにならない死ぬことはない。
 糖代謝も平常化しない。ああ、めんどうくさ。近所においしい<ちっちゃな>手作りパン屋さんを見つけたんだけど、食べる気にもなれない……金もないし(´ヘ`;)

|

« 血糖値、点滴だけの場合 | トップページ | 聖マリアンヌ大学病院の糖尿病管理食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/53402871

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ糖(グルコース)1gじゃ二桁血糖値も当然:

« 血糖値、点滴だけの場合 | トップページ | 聖マリアンヌ大学病院の糖尿病管理食 »