« 患部が見えなきゃ始まらない | トップページ | 保存療法(つまりがほっとけ)効果、整骨効果? »

2011年9月 9日 (金)

梨状筋症候群? 腰椎ヘルニア?

 やっちまったウーラ、ラァ(´ヘ`;) これは、その顛末。
11093098
 熱中症対策は完璧。ユニクロの超吸収超速乾下着は偉大だ(^_^)
 その上、夏の暑さも峠を越した。悩み続けている筋肉痛も収まりかけている。
 もう大丈夫だろう(^_^)
 そう思って、ワーカーズボンに安全靴を追加購入。建築現場用のヘルメットと安全ベルトを自前購入したばかりなのに、突然、激痛。
 重量物運搬作業じゃなく、単にプラボトル選別作業で立っているだけだったのに、どうして? いつのまにか常連勤務になった、うるさ方のじじいどもが、ああだ、こうだとケチをつけるから、発症したか? 心理的ストレスで、起きることもあるらしいが……。

 8/26 あらっと思ったが昼過ぎまで我慢して作業。
     休憩時間中に、あきらめた。
     この現場は、三度目。むずかしい仕事じゃない。
     逆にその分、うるさいことを言う奴が出てくる。
     どこの現場でも、仕事がわかっているリーダー格は
     優しいが、単純作業ばかりやっている奴ほど口うるさい。
     旧陸軍の古年兵みたいなもの(´ヘ`;)
     矛盾した指示を数回怒鳴られたので、あるいは、それが
     引き金になって痛み出したのかもしれない。はは。
 
 8/27 昨日、帰宅はできた。
     しかし、朝、激痛が走って起き上がることすらできない。
     横になってもダメ。
     患部を上にして、いろいろ姿勢を変えて、それで一瞬、
     痛まないが、動いたら激痛。
     なぜか椅子に座った状態なら痛まない。
     しょうがないので、椅子の上でうとうとするのが
     精いっぱい。まいったなあ。
 
 8/29 どこも信用できないけれど、行きつけのN整形外科まで
     行くのは無理と判断して、ネットで調べた整骨院へ。
 
     一週間、平日、毎日通ったが効果なし。
     電気療法も、マッサージも痛いだけウーラ、ラァ(´ヘ`;)
     もう、お手上げの表情……。

     なぜか、自転車には乗れる。
     座るのと同じ姿勢であれば痛まない
     ……二階に引っ越したのが天罰?
     階段から、自転車まで歩くのが地獄。
     ふつう3分なのに、ああ、汗だくの10分。

 9/5 腹をくくって、お茶の水まで大遠征。
    駅ごとのエレベーター。電車の優先席。
     バリアフリーのありがたさを実感(^_^)

    しかし、地下にある新御茶ノ水駅からは、エレベーターが
    あっても、そこから(普通)歩いて5分の距離がある。
    そこを汗だくで15分ウーラ、ラァ(´ヘ`;)
    やっとの思いで到着した後の血圧が上記数字。
11091001
 血糖値に差はない。
 動いていない――動けない!――ってのに、猛烈にお腹が減る。
 甘味爆食。
 これで、ヘモグロビンA1cの推移はどうなるんだろう? 不安、困惑、大混乱……ほんとに? 困っているように見えないよ能天気君? だから、誰も同情してくれないんだ……同情されるより、金がほしいんだけどさ、どっちにしろ。

|

« 患部が見えなきゃ始まらない | トップページ | 保存療法(つまりがほっとけ)効果、整骨効果? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/53397076

この記事へのトラックバック一覧です: 梨状筋症候群? 腰椎ヘルニア?:

« 患部が見えなきゃ始まらない | トップページ | 保存療法(つまりがほっとけ)効果、整骨効果? »