« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

8月の結果報告

 一難去ってまた一難。それを切り抜け、おお、夏を乗り切ったかと思ったら、天網恢恢疎にして漏らさず……坐骨神経に触れてしまって痛みで動けない。試練は続く、どこまでも(´ヘ`;)
 肉体労働は、数値換算するのが、とても難しい。その上に、筋肉痛のシックデーが加わって、不安ストレスが乗っかれば、交感神経、副交感神経、大混線。血糖上昇ホルモン、乱れ打ち?で、なにがなんだかよくわからんデータ。ずいぶん「腹減ったあ」と思ったから、それなりにインスリンも分泌されたんだろうね(´ヘ`;)
 答えは、11月の血液検査次第。
 体重がまるっきり増加しない以上、安全目にカウントしすぎかなとは思うけど、さあ、どうなるでしょう? 
 その前に、歩けるようにならないとどうにもならない(´ヘ`;)
 五体満足ってのは、やっぱりありがたいことなんだよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データサイト移転のお知らせ

 石巻再訪後、すべったころんだ、ころびっぱなし……状態で、更新ができずにおります。その間に、長年の懸案、有償サイトを整理することになりました。引っ越しは大変(´ヘ`;)
 あんまり見てもらっていないと思いますが、リンクされている方はアドレスを変更願います。
 
 https://sites.google.com/site/xuetangguanli/home

 こちらが新アドレスです。右サイドにもリンクを貼ってあります。
 広告がない無償サイトって、案外ないんですよねウーラ、ラァ(´ヘ`;)

続きを読む "データサイト移転のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

血糖値に変化なし?

11082201 ヘモグロビンA1c7%ラインで動きなしみたい。
 そうなのかねえ。
 ううむ。
 左足の筋肉痛は、おさまりそうで、再復活。
 二人がかりで、巨大なコンクリート成形品――たぶん100kgはあるだろう。そいつを台車に乗せるのに一苦労。現場はおもしろい。
 疲れるけど(´ヘ`;)
 散々悩んで、親切丁寧にごたくを並べても、まったく金にならないここ数年の苦労を思うと、天国だ。何も考えずに日給8000円。
 もう一息がんばって筋肉さえつけば、これを数年やるのもいいな(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

脂肪燃焼継続

 タニタの古い体重計だから、あくまで参考値だけど、私個人の経時変化を見るには有効なのだ……減りすぎ(´ヘ`;)
11082001 11082002
 これでもけっこう食べているんだけど、まったく追いついていないみたいだ。この内臓脂肪比は、過去最低! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

小田原鈴廣のあげかま

11080455 突如、タイから友だちがやってきた。
 金もないってこの時期に、どうして(´ヘ`;)
 これも試練なのか? 
 とはいえ、散々バンコクで面倒を見てもらった以上、無視もできない。
 で、定番富士観光で、小田原の名品発見。
 これは新宿じゃ買えない現地限定品みたい。石巻の高政のぷちかまと……そう。まったく同様な美味。地元で食えちゃうんだよなあ。困ったことだ。
 あ、美味しいことは、うれしいんだけどさ……。

続きを読む "小田原鈴廣のあげかま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »