« あら、下がっちゃった。 | トップページ | ベースライン・シフト »

2011年7月30日 (土)

分泌が追いつかない!

 金がついになくなったので働きましょう……あれ、どこも雇ってくれない(´ヘ`;) なんて、年寄りに冷たい世の中なんだろう。
 やっと見つけたのが、日雇いの肉体労働。
「あしたから、働けます(^_^)」って、ちゃらい社長、若造の言葉が天からの声に聞こえてしまった。しかあああし! くそ暑いさなか頑張ると、いやあ、腹が減る、減る。
11073030
 若い子なら、これでも足りない量。
 どんぶり飯に、饅頭10個でもおかしくないが……。

11073034
 無理は無理。私は、かあいそうなびょうにん、とーにょーびょうなのさ(´ヘ`;) とんでもないって、まあ、こうなるよね。想定内の血糖値。
 でも、お腹はまだ減っているのだ。
 帰宅後、追加カーボ投入……。
11073035
 あれえ(´ヘ`;)

 どこからも白馬の童子はやってきそうもない。
 まあ、いいや。
 すぐ目がつぶれるわけじゃない。

 一昨日は、横浜の大学グラウンド予定地の草取り。石巻で暑いのは体験済み。ばたばた若者が熱中症で倒れるのを見てあざわらっていたのに、自分もやられちまった(´ヘ`;) 
 びしょびしょの下着をそのまま着つづけていたら、それで体が冷えてしまい汗が出なくなった。だから、熱が全部脳みそをゆでるのに使用され、パンク。
 初日は、倉庫の中で、重い天板を脚に組み付けて実験用テーブルを組み立てる仕事。持ち上げた瞬間、ずきっと痛みが走った。その筋肉痛も残っているので、ギブアップしたら、「いやあ、若い子も悲鳴をあげることがありますよ。最初だけ」と激励され、翌日は天井のあるところに回してくれたので、その気になったら、なんのことはないウーラ、ラァ(´ヘ`;)
 資材置き場は置き場でも、野外の片づけ。鉄骨を片づけている間に、いぢわるなお日様に茹で上げられ、たった2時間で熱中症再発。今日こそはと、室内でのペットボトル選別。暑いことは同じだけど、背後から、熱風を送ってくれる扇風機と、休憩ごとに下着を4回取り替えた成果。
 ……で、腹減って、高血糖? 
 今年は、ほんとにいろいろある(´ヘ`;)
 

|

« あら、下がっちゃった。 | トップページ | ベースライン・シフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/53396808

この記事へのトラックバック一覧です: 分泌が追いつかない!:

« あら、下がっちゃった。 | トップページ | ベースライン・シフト »