« 月末までコメントレスできません | トップページ | 3日目なのに、土嚢50袋。 »

2011年6月 9日 (木)

新幹線はやっぱり早い。腰に負担なし。

 右肩があがるようになったので、今度は個人参加。
 デリバリーチームだったピースボートツアーでは、最後の2日ちょっとヘドロ入り土嚢袋を持ったけど、ほとんど肉体的疲労なし。ところがどっこい、帰りの長時間バスで腰がおかしくなっちまった。
 少々高くても、新幹線じゃないとね(´ヘ`;)
11060956 11060957
 牛肉はやっぱり美味い。
 問題は、肉汁がたっぷりしみこんだ絶品ごはん(´ヘ`;)
 食後、歩くしかないんだよなあ。とーにょーかんじゃは辛い。

 到着後、なじみの顔探訪。
 歩いてイオンまで行って、チャリ購入。変速機付で、荷台も付けて、シマノだってのに、1万円ちょいしかしない。安い! 
 ボランティア終了後、ピースボートに寄贈――置いていく予定。東京まで、乗って帰るわけにもいかん。
 暑さが増す中、害虫の発生情報が多く、しかし、避難所全員にいきわたる量の確保は、できるわけがない。腹をくくってコバエ取りを150個確保。さしたる金額じゃあないけど、まとまれば5万円。
 おお、もう金がないぞ(´ヘ`;)

 支援物資責任者のひげもじゃ君に届けに行ったら、あら、某キンチョーの箱。ダメ元でお願いした寄付をしてくれたのかしら? 
 甘い(´ヘ`;)
 企業の支援にしては、少なすぎると思ったけど、案の定、私同様、個人の方が送ってくれたもの。薬局の情報では、殺虫剤にコバエ取りがそろそろ品切れになりそうな、猛烈な売れ行き。
 だからこそ、私も予約したわけで……そんな時に、タダで商品を配っちゃ、小売店にも迷惑だもんね……それが商売ってか。
 まあ、そうなんだけどさ。

|

« 月末までコメントレスできません | トップページ | 3日目なのに、土嚢50袋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/53372147

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線はやっぱり早い。腰に負担なし。:

« 月末までコメントレスできません | トップページ | 3日目なのに、土嚢50袋。 »