« 5月の途中経過 | トップページ | やっぱりヘモグロビンA1c6.5%ペース »

2011年5月18日 (水)

石巻に出かけます。月末までコメントレスできません。

 そろそろ仕事しなきゃ金がなくなるんだけど……なになに、連休明けはボランティア激減? そうだろうなあ。普通の勤め人は、志(こころざし)があっても、なかなか動けない。だから不作為って名の犯罪に手を染めちゃう……結果として。そんな事例が多すぎる。
 考えもしない悪人の方が、長生きするわけだ。
 Don't think ! Action ! by ブルース・リー
 ちょうどいい機会だから……って、要するに働きたくないだけの話。

 ところがどっこい。
 関ヶ原を越えるのは大変だし、箱根を越えるのも大変。白河の関は、もっと遠い。
 個人でうろうろしたって、たいしたことなんてできないだろうに、金をかける価値はあるのか? 内陸部で、美味い物を食って落とした方が、互いにメリットあるんじゃない? 

 とはいえ、まだまだ猫の手も借りたい状況だろう。

 勉強しても、発言しても、どこへもたどり着けない(´ヘ`;)
 泥のひとかけらでも片づけた方が役に立ちそう……ってなわけで、ピースボートに参加することにしたんだが、会場でセットした6人グループのチームで、リーダー役を押しつけられた(´ヘ`;) 歳は取るもんじゃない(´ヘ`;) どうせ中間管理職以上の役じゃないだろうに、ああ、めんどうくさい。 

 準備作業(装備買い出しなどなど)が一段落したところで、連休明けに参加した和田さんのレポート
 なるほどね。
 石巻市のサイトをみると、退場宣告されるような不逞の輩もでている。でも、さすがにボランティアのプロ集団。
 これなら、何も考えず動けて、よく眠れそう(^!^)

 JCIAにピースボート。出る杭は打たれるで、毀誉褒貶いろいろあるけれど、左派集団じゃあとわめく人がまだいる。2chのネット右翼は無視するに限るけど、ツイッターでも、延々バトルしていたのにはびっくり。身元がばれる場所だよ、そこは。違うのかな? 
 肉体的消防なのか精神的厨房なのか? 話してもわからない人は存在する……つまりは初めから聞く耳がないから、どっちでもいいのか? だったら実名でやればいいのに……って、実名で、とんでもないことを発言する元議員さんもいる……うんざり(´ヘ`;)
 
 震災後60日を越え、かなり物流は回復しているようだが、主なエネルギー源はやっぱりカーボ。栄養なんて考えていたら、生きて行けない(´ヘ`;) まだ薬剤も不足だろうから、カーボカウントを知らない人は、ヘモグロビンA1c値上昇覚悟で生活しているんだろうな。医者任せで考えてもいない……その医者が足りない以上、なるようにしかならない(´ヘ`;)
 ま、すぐ合併症になるわけじゃないけど。
 SOYJOYとカーボレスコンビーフ24食分持参。何も考えないつもりなので、甘味レスでもどうにかなる……かな? 

 ネタはかなりたまっているのですが、そのうち、まとめて亡霊記事を書くつもり。まだ画像処理もやっていないんだよあ(´ヘ`;)

|

« 5月の途中経過 | トップページ | やっぱりヘモグロビンA1c6.5%ペース »

コメント

 コメント&リンクありがとうございます。第9陣にリーダー参加なんですね! 応援してます(リーダー毎日夕方にミーティングとかあって大変そうでした)。
 個人的には、とっても気持ちよく作業没頭できました。その時々で現場トップの顔触れも変わってゆくので、人次第かもしれないんですが。
 天候に恵まれますように♪

(風かなり強くてテント飛ばされそうになるので、ロープや紐少し余分目にもっていって、危険な時には少し足長めにロープ張るといいのかも。本当に風強い時は、ポール抜いて最初からテントつぶしちゃっとく戦略の人もいました)

投稿: わだ | 2011年5月18日 (水) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/51703644

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻に出かけます。月末までコメントレスできません。:

« 5月の途中経過 | トップページ | やっぱりヘモグロビンA1c6.5%ペース »