« おお、柏屋の薄皮饅頭……罠だらけ | トップページ | 体重より、脂肪激減 »

2011年5月28日 (土)

金がなくて健康確保……とほほほ。

 新宿中央公園に20時到着。
 そぼ降る雨は無視。笑いさざめくアベックをかき分け一目散。
2011052877
 24回連続で、SOYJOY&コンビーフってのはつらかった。
 それ以上にストレスから解放せよ! だわ(´ヘ`;) 
 うまかった(^!^)生き返った(^!^) 美味いものは命を救う。

 食われる前の大根餅
2011052875
 最終日に、買い物ツアーでほとんど金を落としてきてしまったので、これ以上は食えない……じゃなければ、おこげスープを食べてしまっただろう(´ヘ`;)
 まあ、それですぐ糖尿病の合併症になるわけじゃないんだけどね。

 現地、石巻の避難所の配給は、朝夕、おにぎりとパン。
 ピースボートのブログより
 昼の炊き出しが、野菜と肉を食べる唯一のチャンス。


 仮設住宅の入居が始まって、自立するひともでてきたけど、まだまだあと半年はそんな生活が続きそう。食後、きちんと運動するなんて、まだ思いつくところまで行かない様子。
 薬を服用している長期糖尿病患者さんも多いが、こんな食生活であれば、いっそ、インスリン投与の方が血糖管理上有効のはずだが……金がない、仕事がない。
 魚の刺身を食おうとしたら、全部食べてしまわないと、冷蔵庫がないから腐っちゃう……。

 来年の今頃、合併症の進行レベルが上がらなければいいんだけど……何も言うことができない(´ヘ`;)
 ボランティアの坊やたちも、レトルトにカップ麺。
 私が、コンビーフ丸かじりで済ませる様子に驚いていた。
「これがベストバランスなんだ。糖尿病患者として」と言っても通じない。
 約1名のほぼ糖尿病患者以外は、ほとんどがお腹がへこんだ方たちばかりだから、うるさく言う必要はまだないけど。 

|

« おお、柏屋の薄皮饅頭……罠だらけ | トップページ | 体重より、脂肪激減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/51885308

この記事へのトラックバック一覧です: 金がなくて健康確保……とほほほ。:

« おお、柏屋の薄皮饅頭……罠だらけ | トップページ | 体重より、脂肪激減 »