« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

5月の結果報告

 コンビーフは嫌いじゃないけどリバウンドしてしまったので努力も水の泡。そう思う通りにはならない。セ・ラ・ヴィ。
 今度は個人参加で行こう! 合併症になりたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

肉食者の憂鬱―――アララな生活1

えいりあん・めもらんだむ

 最近、私の身体は、どうもグルカゴン分泌が亢進している気がする。
 もう少し正確に言うと、グルカゴン分泌が易刺激性になっている気がする。

 だって・・・、肉食で血糖値が上がるんだよ?!

 まあ問題になるほど高くなるわけではないのだけれど、とにかくだけを食べると私の血糖値は上がるのだ。

 ウソだぁ~、と思う? まあ、データを見てくれ。

長文注意報! 興味とお時間のある方は、お進みください。

続きを読む "肉食者の憂鬱―――アララな生活1"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

体重より、脂肪激減

 まあ見積過剰って話もありだけど、こんなに脂質をたくさん摂っていて減るものかねえ。
11052899

続きを読む "体重より、脂肪激減"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

金がなくて健康確保……とほほほ。

 新宿中央公園に20時到着。
 そぼ降る雨は無視。笑いさざめくアベックをかき分け一目散。
2011052877
 24回連続で、SOYJOY&コンビーフってのはつらかった。
 それ以上にストレスから解放せよ! だわ(´ヘ`;) 
 うまかった(^!^)生き返った(^!^) 美味いものは命を救う。

続きを読む "金がなくて健康確保……とほほほ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

おお、柏屋の薄皮饅頭……罠だらけ

11052055 天網恢恢疎にして漏らさず。
 カーボレスを目指したボランティアツアーのつもりだったのに、現地で寝ている人の睡眠妨害にならないようにと、夜行バスは早くつきすぎないためにあちこち休憩ばっかり。
 ピースボートは、ドライブインから金をもらっているのか? 
 福島に来たら、これを食べなきゃ……他にもカーボが満載。
 さすがニッポン! 糖尿病患者が増えるわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

やっぱりヘモグロビンA1c6.5%ペース

 しょうがねえなあ(´ヘ`;)
1105190190x1201105200190x120 
 こっちは昨日の朝              こっちは今日の朝。
 さてさて、石巻のテント生活で、これがどう変化するか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

石巻に出かけます。月末までコメントレスできません。

 そろそろ仕事しなきゃ金がなくなるんだけど……なになに、連休明けはボランティア激減? そうだろうなあ。普通の勤め人は、志(こころざし)があっても、なかなか動けない。だから不作為って名の犯罪に手を染めちゃう……結果として。そんな事例が多すぎる。
 考えもしない悪人の方が、長生きするわけだ。
 Don't think ! Action ! by ブルース・リー
 ちょうどいい機会だから……って、要するに働きたくないだけの話。

続きを読む "石巻に出かけます。月末までコメントレスできません。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

5月の途中経過

 考えるべきことはやまほどあっても、実現できることはほんのわずか(´ヘ`;) ストレス溜まりっぱなしじゃ減食は至難。週末から、強制ダイエットの予定……体力勝負もするので、はて、どうなりますやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

「わからんものはわからん」って、どうして言えないのだ。

 マスメディアもアホ。政府もアホ。学者もアホ。
 いらいらいらいらいらいら。
 みんなバカ野郎ぉおおおおお! 
 ……なわけはない。
 それに、あんた、なにさま? 
 
 以下は、そんないらいらが脳みそからこぼれた代物。このまま没にするのも忍びないけれど、まとまっていない以上、ただのゴミ、ガレキです。
 お急ぎの方は無視よろしく。

続きを読む "「わからんものはわからん」って、どうして言えないのだ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »