« 4月の途中経過 | トップページ | カウンター・レギュレイション : 運動と血糖調節5 »

2011年4月30日 (土)

4月の結果報告

 どうにか1単位(80kcal)落としたけど、2単位削減するには、前半食いすぎたデータ
 7月の血液検査に向けて、これからが本番。減らしたくないけど、減るはずの体重もこの程度じゃ減らないみたい(´ヘ`;)

 それにしても今年はいろいろある(´ヘ`;)

 勉強するネタが山ほどできて、毎日ネット三昧だけど、役に立つには足りない。
 増えるのは雑知識と、イライラばかり。

 どのみち現場で動かなければ何も起こせない。
 何をやっているんだろう、俺は(´ヘ`;)
 無知は怖いから頑張るべきだが……何も考えていない人が多くて、なんだかとてもむなしい(´ヘ`;)
 無知であることを知らないこと……つまりは、平和ボケ。みんなで渡っているからといって、事故がないことの証明にはならない。たまたま助かっているだけの話。天が落ちてくると悩むより、ストレスが(事件が起きなければ)なくてハッピーだよなあ(´ヘ`;)
 
「生肉は、あなたにとって、生命の危険性を高めます」
 虫がいるから絶対食べちゃいけないと怒られてきたサーモンも回転寿司の人気ネタになる時代。冷凍技術の進化もよしあしだよなあ。昔は生臭くって東京じゃ食えなかったのに、現代はジューシーで美味しい! 
 鮭は、塩漬けを焼いて食べるものだってのに(´ヘ`;)
 食肉は、さばいてすぐ食べなければ、雑菌が繁殖するのが当然。
 火を通すかどうかが文明の有無を示すってのが人類学の基本だけど、寝かせておいて蛋白質が適度に分解した方が美味いってのもある……腐りかけが一番美味しいって言っても、私は食わんぞ。
 厚生労働省も災難だよなあ(´ヘ`;) 
 安全基準なんて作れるわけがない。江戸時代の将軍のように、食前に毒見役を挟むしかないだろう。
 それでも「サンマは目黒に限る」って冒険する食通が出てきちゃうんだろうなあ。
 ほんと、ヒトってのは、困った生き物だ(´ヘ`;)

 そして、一瞬同情するけれど、「食うな!」とは言えずに、ひねりにひねった迷案を出して来たら、やっぱりバカと呼ぶしかなくなる。指しているあなたのお手並み拝見。
 ヘボ将棋、詰んでから長考かしら(´ヘ`;)

|

« 4月の途中経過 | トップページ | カウンター・レギュレイション : 運動と血糖調節5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/51621657

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の結果報告:

« 4月の途中経過 | トップページ | カウンター・レギュレイション : 運動と血糖調節5 »