« もっと食いたい鯖鮨 | トップページ | ダメージ・コントロール : 運動と血糖調節4 »

2011年3月 7日 (月)

損したのか、得したのか、秋田旅行?

 この歳になると、ちゃんとした仕事を見つけるのは難しい。使われるのはごめんだし、使う側の気持ちがわかるから、応募したくなる求人もめったにない。
 安い給料でも食えればいいと思っている中、こんなの見つけた。
 長期入院している子供たちを慰める仕事
 全国各地で説明会があり、それに参加することが条件。どうかと思ったけど、応募してみたが……飛行機に乗る前から思いっきり後悔。
 そんな美味い話があるわけがない(´ヘ`;)
11030682110306831103068411030685
 つまりは、クラウンとして独立していなければボランティアもできないって話。そこをつないで、とりあえず食えるようにするのがNPO法人の役目だと思うんだが、そこまで要求するのは、やっぱり無理。
 ええい、ヤケ食いじゃあ。
 カーボは、餃子の皮と、おぼろ豆腐のみ。

 せっかく作った法人。何より、経費で落とせるのが魅力だから、どうにか新しい事業を始められないかと検討を繰り返してきたけれど、「やってみなはれ。でも、責任持てないなら、やめな」
 だよね。
 確率50%の可能性すら見つけられなかった。
 マリンちゃんからむしるのは大変。あの娘は制御不能。
11030681
 日曜日の午後。
 これから泊まるやつがいるわけがない。ネットで拾った郊外のホテルに電話。行ってみたら、どうしようもない風光<非>明媚な国道のそば。観光旅館というより、地元の宴会場。
 フロントの作務衣さんの応対にカラオケの演歌がかぶさる(´ヘ`;)
 期待していなかったけど、そこは秋田県。
 魚は新鮮、さばきもまあまあ。
 カーボを外しても、食えるものがいっぱい(^!^)。
11030739
 翌朝の朝食付き。おお、豪勢。
11030720
 ちまちま量に、たくさんたくさんな味覚。
11030721
 ああ、めんどうくさい(^!^)
11030722110307231103072411030725
11030726110307271103072811030729
11030730110307311103073211030733
 おいしいことは、おいしくてコストパフォーマンス最高(^!^)
 しかし、こんだけ塩気があるってのは、どう考えても米を食わせたがっているとしか思えない……うううう。
11030734

 ごはん、ほしいいぃ。

 昔ながらのニッポンジン的笑顔おじさんが「どのくらい盛りましょう?」とおひつを抱えてやってきた。
「私は糖尿病患者なので、もう食べません」
 きっぱり断ったら、驚愕。
 そりゃそうだ。
 これでご飯の追加をしない奴は、日本人じゃない。
 ふん、どうせおいらは変人だわい。
11030755
 月曜日の朝、宿泊客はだれもいない。
 掃除までのあいだ、朝のお風呂は独占状態(^!^)
 ごきげん、ごきげんで喫茶店。ごはんの追加は洋菓子、うふ。
11030777
 (^!^)(^!^)(^!^)  (^!^)(^!^)(^!^) (^!^)(^!^)(^!^)  (^!^)(^!^)(^!^)
 これだから、日本人は侮れない。なんで、こんな美味しいバランス菓子が、田舎町にあるんだ? おお、お兄さん、もう一個って言おうとしたら、そこは田舎旅館。注文を受ける人がいない(´ヘ`;) 
 物を作っても、売るやつがいなきゃ儲けが出ないんだぞ……ううう、もっと食いたかった(´ヘ`;)

 雪も解け、春の埃が舞う国道を、駅まで歩いたら、たった1時間で着いてしまった。

 ホスピタル・クラウン志望の女子高生や、内科医のおばさんに保育士のお姉さん。手も握れたし、話もできた。美味いものも食べて、まあ、無駄づかいでもないってことで良しとしよう。

|

« もっと食いたい鯖鮨 | トップページ | ダメージ・コントロール : 運動と血糖調節4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/51880318

この記事へのトラックバック一覧です: 損したのか、得したのか、秋田旅行?:

« もっと食いたい鯖鮨 | トップページ | ダメージ・コントロール : 運動と血糖調節4 »