« エアフランスの糖尿病機内食(復路) | トップページ | グルコース・シナジー : 運動と血糖調節3 »

2011年2月 5日 (土)

パリ美食 おまけ 土産チョコ

 どうせお使い物。なんでもいいやと、空港内の免税店で購入。
 ところが、さすが、おフランス(^!^)
 マキシム以外は、よその国製だったけど。

11020501_2
 これぞ、本当のウィスキーボンボン。
 今まで食べたのは、お子様用だったんだねえ。
110205wi
 デンマークの王室ご用達といっても、チョコ自体は、ただのビターチョコ。でもアンソンバーグ anthonbergは、中のカクテルが本物。しかも砂糖をあまり使っていない! 
 といってもけっこうある……アルコールがいかに苦いかってことかな? 苦手の方は、すぐ酔うかも。
 免税店で26個入りが、14.9ユーロ(日本円で1700円相当)。
 国内では日食が扱っていて15個セット1680円。
 デンマークの消費税が20%だとしても、たけえよ(´ヘ`;)
 ……どこで売っているかしら?
 電話してみよ(^!^)
11020502
 こっちも食べたことがない。かつ、国内扱いがない。
 フランスなどヨーロッパ帰りの人がいればもらえたかもしれないが、今まで縁がなかったもんなあ。悔しい(´ヘ`;)
110205wh
 冷やしてもいいけど、常温で食べると、殻の中から、とろりと濃厚ミルク(^!^) わかる人にはわかるだろうけど、甘くない練乳が出てくる感じで、最高! 
 ちなみに、やっと日本の行政、医療も動き出した<トランス脂肪酸>は含まれていないそうだ。いっぱい食っても大丈夫……って、その分、読み取れないけど(´ヘ`;)動物性飽和脂肪酸は含んでいるはず。
 食べすぎは、自己責任で。
 
 お菓子の国で甘い思いに包まれて死ぬことが、最大の望みなんだけど、ぽっくり即死できないのが問題点なんだよなあ(´ヘ`;)。うまくいかないものだ。

 あああああ、やっと片付いた(´ヘ`;)
 そろそろ働かなきゃ(´ヘ`;)

|

« エアフランスの糖尿病機内食(復路) | トップページ | グルコース・シナジー : 運動と血糖調節3 »

コメント

 YCATさんこんにちわ(^-^)
 いつの間にパリ!?
 美食ツアー? 仕事ツアー?って、もちろん( ´∩`)♪
 うさぎ肉は食べてみたいですね〜(堅いのかな?やわらかいのかな?)
 あ!!フォンダンショコラも(笑)

 私は減量期突入なので丼コーヒー+スイーツは、我慢して丼プロテインにしておきまふ(~ヘ~;)

投稿: 蝶々 | 2011年2月20日 (日) 11:25

 こんばんは、蝶々さん。

>美食ツアー? 仕事ツアー?

 なにを考えているかわからない甥と話していたら「凱旋門はみておきたい」などと言うので、金が残っている間にと、連れて行ったまでの話です。

 大きなお世話だったみたい(´ヘ`;) 盛り沢山説教付ツアー。
 
 三つ子の魂百までで、人格形成が終わってしまったら、議論に勝って、叩きのめしても、人は動かない。どうしたいのか知りたくても、表現力がないので、本人以外、だれにもわからない。
 いや、そもそも本人だってまだわかっていないはず。私の来た道を振り返ればそうだった。
 それに気がついたときには、身動きが取れない。村上春樹『ダンス・ダンス・ダンス』に似たような表現があったっけ。
 年の甲羅に知識を詰め込んだ分、先が読めるけど、それゆえに勇気の在庫がなくなっている(´ヘ`;)
 幼いってのは、バカだけど、バカだけが世界を変えるんですよね。
 閑話休題。
 大事件にでも遭遇すればともかく、自分で気がつくしかない以上、私にできるのは、背中を見せるしかないって発想なのですが……さてさて、彼のハートを swing することができたかどうか。

 ウーラ、ラァ(´ヘ`;)

 注-フランス人は、さすがラテンの血が入っています。あ~あってため息が、とってもポジティブに響いて感心させられました。

 字面で見ると、暗そうだけど(´ヘ`;)がんばろう!

>うさぎ肉は食べてみたいですね〜
>(堅いのかな?やわらかいのかな?)

 要するにひき肉なわけですから、当然、柔らかいです。それをバターや油に混ぜるし。
 ネットでレシピを読むと、自分で作ろうかって気にもなるけど、そこまでパンを食える身でもなし(´ヘ`;)
 やっぱり暗いなあ……。

>あ!!フォンダンショコラも(笑)

 これは、六本木、麻布あたりに美味しい店がいっぱいあります。

投稿: YCAT | 2011年2月21日 (月) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/50910013

この記事へのトラックバック一覧です: パリ美食 おまけ 土産チョコ:

« エアフランスの糖尿病機内食(復路) | トップページ | グルコース・シナジー : 運動と血糖調節3 »