« パリ美食その5 ビジネスランチ | トップページ | パリ美食その7 モン・サン・ミッシェルのオムレツ »

2011年1月31日 (月)

パリ美食その6 ムール貝

 話に夢中で、ムール貝の写真を撮り忘れてしまった。
11013188
 ここはチェーン店で、ムール貝は美味しい。それ以外はダメって話だったが、店員がうるさくって知人がいなかったら面倒だったかもしれない。
 で、美味しかった(^!^) うふ。

 特に、食べ終わった後のスープが絶品。出汁が出ていて最高だってのに、フランス人は捨てちゃう(´ヘ`;)
 各種味付けの中、シンプルにムール貝だけ食べるのが一番美味しそうだが、トマト味のスープは絶品。
 やっぱりバゲットにかけていただくのが最高。
 日本人なら、ご飯を入れて雑炊を作るだろう……って、これ日本流にいえば、イガイだったんだね。どうも食べたことがある食感だと思った。
 となると貝の身には、カーボあり。
 5訂では、3.2/100gだから、ホタテの貝柱4.9gよりましだけど……って、1kg食うバカはいないか。

|

« パリ美食その5 ビジネスランチ | トップページ | パリ美食その7 モン・サン・ミッシェルのオムレツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/50900242

この記事へのトラックバック一覧です: パリ美食その6 ムール貝:

« パリ美食その5 ビジネスランチ | トップページ | パリ美食その7 モン・サン・ミッシェルのオムレツ »