« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

12月の結果報告

 禁断の5単位カーボ、通常耐糖能人向け外食標準量ゆでスパゲティを、ランチタイムのせいで、また食べてしまった(´ヘ`;)
 美味しかったのはいいけど、歩くのが面倒(´ヘ`;)
 豪徳寺から成城学園前まで、こんなにあるとは思わなかった。
 おかげで平均値から足が出てしまった。
 ま、いいんだけどさ。
 なべてこの世はこともなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

おたのしみ、CGMS測定、実現!

 使いたいわあの72時間連続血糖測定器をついに体験!
 主治医が、月2回の土曜日だけ、古巣の済生会中央病院で診察しているなんて知らなかった。購入を訴えるほど(!)体験したがっていることを覚えていてくれたらしい。
 ありがとうございます!
 これは年間15分しか使わずにきたハイコスト診察の利子返却みたいなものだね(^!^) つきあいは維持すべきもの。
10122599
 残念ながらリアルでは、変動データを見ることができない。
 担当者が、機器回収後、パソコンにデータを取り込まねばわからない。不便な話(´ヘ`;)
 さて、結果は、私の予測通りか、あるいは、意外な真実が潜んでいるのか? 年明け、主治医のクリニックで確認予定。乞うご期待。
 都合の悪い数値だったら……秘匿する場合があるわけないかもしれないわけなんかないじゃないでありましょうが、信じることのできる人は信じられるでありましょう。
 まだ答えがないので、下記をクリックしても欲求不満となるやもしれませぬ。お覚悟を。

2011/01/14(記)
 
 都合をうかがったら、済生会中央病院のカルテにはさまっているらしい。受け取るにはそっちじゃなきゃだめって……せこ(´ヘ`;)
 でも、まあ、そりゃそうだ。
 今月はクリニックの方が多忙で土曜検診できないそうなので、結果判明は2/11となった。おたのしみは先延べ(^!^)、残念。

続きを読む "おたのしみ、CGMS測定、実現!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

つまらなければ新生血管はできない……つまらないの。

 CGMS装着の担当者が10時半過ぎまで来ないというので、待ち時間を利用して1年半ぶりに眼底検査。
「硝子体の濁りは認められますけど、飛<蚊>症は外部からじゃわからないんですよね。そのうち気にならなくなるんですけどね」
10122500
 でっかい<ハエ>は、相変わらず左目方向を飛んでいる。
 眼が腐っているとか、心が濁っているとか言われないだけましだけどさ(´ヘ`;)

続きを読む "つまらなければ新生血管はできない……つまらないの。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

エンプティ・スピリッツ、チキン・ハート

えいりあん・めもらんだむ

 最初にお断りしておきますが、この記事は、血糖コントロールのために飲酒やサプリメント摂取をなさっている方々に異議を申し立てるものではありません。皆さん、充分に調べた上で自己責任でその方法を選択なさったわけですし、私はそういう方々の勇気に感嘆しています。これは単に、私がそういう手段を採らないのはなぜか、を一度確認しておくための覚書です。

 「酒を飲めば、血糖値は下がるよ」と何度も言われたことがある。私が飲まないものだから。

 私が酒を飲まないのは単純に酒が嫌いだからなのだけれど、仮に嫌いでなくとも、血糖値を下げるためにエタノール摂取を選ぶことはしないだろう。
 たしかに飲酒すれば低血糖になる時間帯ができるだろうし、その結果としてHbA1cは下がるだろうけれど、でも、HbA1cを下げることが目的ではないもの。

続きを読む "エンプティ・スピリッツ、チキン・ハート"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

12月の途中経過

 バージョンを重ねるたびに、便利になっているはずが、妙に使いにくいってのが、マイクロソフトの得意技。
 これを大きなお世話という(´ヘ`;) いらいら。
 その割に食いすぎずけっこうなこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

やっと布団がなじんだかな

 メモリーを大量増設したので、さくさく動いてくれて感激。
 何より挙動不審じゃないのがうれしい(^!^) 油断禁物だけど。

続きを読む "やっと布団がなじんだかな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

復活。うふ。

10120455 さて、さて。
 穴埋め作業をやりましょうか。

 私が悩んでも、日は勝手にまた昇る(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »