« 冷凍スイーツ | トップページ | あらあ、下がっちゃった »

2010年11月 9日 (火)

さてさて、実験条件は整ったか?

 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
10110921101109221011092310110924
 昼ごろ目覚めて実験開始。
 3時間たっても下がりきらないのは、やっぱり脂たっぷり、生クリームのせいかしら。
 あるいはインスリン分泌不足? 

10110920
 カカオの風味たっぷりでほろ苦く、これもとっても美味しゅうございます。
 でも……推奨! っていうには、ううううん(´ヘ`;)

 やっぱり冷凍してしまうと味が落ちる。わかる、妹よ?
 総量120g中、砂糖を含んだカーボの推定量は、40g程度だろう。風味が落ちても生クリームだから、(ネズミが食わない)溶けない油、ショートニングやトランス脂肪酸を使った常温長期保存可能な市販菓子よりおいしいけど、グルメクッキングカテゴリーには入れることはできないのだ。

 これが、40年前、おやつが黒砂糖一袋だった少年の言葉とは。ううん、生きていてよかった。

|

« 冷凍スイーツ | トップページ | あらあ、下がっちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/50224371

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて、実験条件は整ったか?:

« 冷凍スイーツ | トップページ | あらあ、下がっちゃった »