« あらあ、下がっちゃった | トップページ | 11月の途中経過 »

2010年11月10日 (水)

抹茶味カタリーナのカーボ量推定

10111000

 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
101110011011100310111004Hisokutei
 おお、泥舟は乾燥化して浮き出したか? 
10111002
 ちなみに、食後30分値 →

 小豆の分量のある分、脂肪量が減ったのか、ちっとはあっさり味。62mg/dlしか血糖値が上昇していないし、2時間後には下がりだした。
 体感的に、もっと高血糖だった印象はないが、例の通りあてにならない。カタリーナ持ち込みで教育入院したら、CGMS平均SMBG(血糖自己測定)器を貸してもらえるだろうか? 

 すい臓さんがインスリン生産を活発化させたのか、肝臓さんのセンサーの曇りがきれいになったのか、あるいは、脂肪の妨害が少なくて、カーボの脅威が早めに伝わったのか? 
 想定される答えがありすぎる。
 おっと、食べた量がすくなかった? いや、それはない。ちゃんと70g定量にした(測定時以外は、多少の幅があるけど)
 まあレシピからしてもカーボ量は20g以下で正解だろう。
10111033
 それでいてガツンとくるこの幸福感。グラニュー糖バンザイ。
10111055
 気分よくトムヤムクンもどきとセットして昼食も主食はカタリーナ。
 定石通り、結局、プレーンが一番美味しいのだ(^!^) 

|

« あらあ、下がっちゃった | トップページ | 11月の途中経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/50226953

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶味カタリーナのカーボ量推定:

« あらあ、下がっちゃった | トップページ | 11月の途中経過 »