« しこしこフカヒレ | トップページ | 通じたのか通じていないのか? I don't know. »

2010年9月11日 (土)

そのおなか、歩いても減りません。

10091203 1009120110091202 10091204
 バンコク在住の増成ヒトミさんの記事にあるように、メガタウン、バンコクには、随所に広い公園がある。
 中心部のバイヨークホテルの展望台からみると、密集しているようで、あちこちに空き地がある。金持ちの持ち物か、国のものなのだろう。東京と比べて緑があって何より。

 これは、車でずっと通りかかって、見ていた風景。
 これが公園だったとは。
 学校か何かと思い込んでいた。だって、授業中みたいに静かで、誰もその周辺を歩いていないんだもん。
10091200
 タイ人は、車でやってくるのだった(´ヘ`;)
 二度目に、歩いていってみると、知人のコンドミニアムからは20分弱の距離。途中、誰とも会わない。
 しょうがねえなあ。
 自動車を持てる、最低でもローンが組める中産階級しか利用していないってことなのだろう。
 20分歩くくらいなら、モタサイ(バイクの後部座席利用の交通機関)かタクシーを利用する、ほとんど歩かないタイ人。自家用車があれば、当然、歩いちゃ来ない。
 生活強度最低で、ふむむむ、内臓脂肪過多になる条件はそろっているってわけだ。
 若い子が多いからってのもあるが、そういえば、モタサイ利用者(つまりは貧乏人)で太っている乗客って滅多に見かけない。
10091188
 カーボカウントの説明は、どうにかやったけど、筋肉代謝の48時間理論までは、私のつたない英語力じゃ説明しきれない(´ヘ`;)
 週末、そんなに頑張って<運動>したって、火曜水曜木曜金曜に血糖過剰を起こして内臓脂肪貯蓄が増えるのを止められない。
 日々の生活の<強度>を上げなきゃ(´ヘ`;)
 ……英語力があろうとなかろうと、聞く耳持たない人は聞いちゃくれない。合併症の程度はわからないけど、実際に、障害が起きないとその気にはなれないってのは、たぶん、世界共通。
 尻に火がつかなきゃ動かない。それは人類の悪弊(´ヘ`;)

|

« しこしこフカヒレ | トップページ | 通じたのか通じていないのか? I don't know. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/49572928

この記事へのトラックバック一覧です: そのおなか、歩いても減りません。:

« しこしこフカヒレ | トップページ | 通じたのか通じていないのか? I don't know. »