« 自分の数値はともかく……それでいいのか町医者 | トップページ | しこしこフカヒレ »

2010年9月10日 (金)

大当たり、カーボ爆弾。

 トキコさんがバンコク在住になったので、ちょいと訪問。
10091055
 イタリアンにハズレはないと噂があったが、どこがいいのかわからん。二人でうろうろして入った店で、大当たり。これは Bread Pudding と称する、ブリオッシュを砂糖漬けしたような代物。
 これでできたプールで、溺れ死にしたいわあ(^!^)

 お菓子の家ならぬ、お菓子のプールはともかく、このカニすり身フライ Crab Cake も絶品。
10091001 10091002 10091003
 カニコロッケ(カーボ抜きで)が全部カニでできているって感じの夢の品。クリームの中、どこにカニがいるんだ? そんな空しさを味わわずにすむのだ。
 カニの素揚げって言えばいいだけのことだけど、どうしてこのレシピにいままでめぐり合っていなかったんだろう? イカのすり身団子より、ずっと美味しい。
 ……よくかみしめないと、カニの風味が見えてこないってのはある。
 それかなあ? 
 
 タラ Black Cod も 牛 Ox-Cheek も美味しくて、次回再訪したいところだが、勘定をみてびっくり。青山、銀座ほどじゃないが、バンコクではありえない値段。さすが<お金持ち>日本人居住街。
 昼時だってのに、他には日本人のマダムグループしかいなかったわけだ。タイ人が行くような値段じゃない(´ヘ`;) 
 接待用には最適だし、ワインが揃ったビストロだったけど、次回まで生き残っていられるだろうか? うううむ。

|

« 自分の数値はともかく……それでいいのか町医者 | トップページ | しこしこフカヒレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/49587313

この記事へのトラックバック一覧です: 大当たり、カーボ爆弾。:

« 自分の数値はともかく……それでいいのか町医者 | トップページ | しこしこフカヒレ »