« 通じたのか通じていないのか? I don't know. | トップページ | さすがに食いあきたDBmeel »

2010年9月13日 (月)

フレンチがいちばん気楽

 デザートは、量が少なくても、こってり甘い。
 カーボカウントするには、フレンチがもっとも手軽。
10091325 10091326
 パンもちっといただいちゃったけどさ……おいしゅうございました。

10091321 10091322
   カリカリベーコンに貝柱        アスパラガスのスープ   
10091323 10091324
     エビ                    ポーク

 ガイドブックに載っているフレンチなのに、ランチタイムプライスでお手頃。
 量が物足りないのが、こうしたフレンチの欠点に思ってきたけど、脂質を使っているから、しっかり満腹感が味わえるのだ。
 カロリー主義信奉だと、脂は、どうしても重量比上、目の敵にされるが、その分をカーボ(そば、ごはん、パスタ)で補おうとすると、量をとらなければ空腹感を満たせない。
 油憎しで、ぱさぱさ乾燥肌に悩まされる人がいまだに多い(´ヘ`;)
 要は、バランス――アバウト、いい加減にやればいいってことなんだろうけど……。
「じゃあ、何グラムアバウトすればいんですか?」
 ……って(´ヘ`;)。 

|

« 通じたのか通じていないのか? I don't know. | トップページ | さすがに食いあきたDBmeel »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/49587837

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチがいちばん気楽:

« 通じたのか通じていないのか? I don't know. | トップページ | さすがに食いあきたDBmeel »