« ただのプリンだけど | トップページ | 患者体験に、どこまで毛を増やせた? »

2010年9月28日 (火)

レタスが安くなったので

 帰国したら、ぐっと涼しくて、高かったレタスも普通の値段。カロリー主義時代は、脂の量を気にして食えなかったけど、ヘビーな脂はどうせ吸収しきれない。それを確信できるようになって定番になったメニュー
10091477
 レタスは90%が水分で、ろくに栄養がないけど、油で炒めれば美味しくいただける。生だと、ウサギ気分で「水ばっかり呑めるか!」でも、塩分添加で、ああ、これはポカリスエット。
 500gの大玉でも楽勝で食えて、食物繊維と水分で胃を充満させることができ、血糖管理=食欲管理の武器となる。
 わかる栄養士さん? 

|

« ただのプリンだけど | トップページ | 患者体験に、どこまで毛を増やせた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/49587895

この記事へのトラックバック一覧です: レタスが安くなったので:

« ただのプリンだけど | トップページ | 患者体験に、どこまで毛を増やせた? »