« 隠れ糖尿病疑惑の義弟を強制測定した | トップページ | 加圧トレーニングと血糖値(1):リスク・アセスメント »

2010年6月 7日 (月)

Fool on the hill モエレ沼公園

10060718
 北海道札幌市郊外。
 無駄に広がる石狩平野。石狩川の残り水が作った沼の脇に、不自然な小山ふたつ。元はゴミ捨て場だったらしい。
 イサム・ノグチ設計のやたらピラミッドだらけの公園……は、けっこうなことなんだけど、2km平方。まあ、広い(´ヘ`;)
 さすが北海道。こんな公園、ありえない。

 モエレ山から札幌市中心部を望む……。
100607moereyama
 ……ここまでは、耐糖能異常(IGT)とはなんの関係もない。

 歩いて、歩いて、登って降りて、くたくたになったあげく、1.5mちょいの塀にのぼってイサム・ノグチの意図を想っていたボケは、見事な踵(かかと)着地(´ヘ`;)を決めた。
 重力は、たしかに存在する。
 右はともかく、左は(またやっちゃったよ)骨にまで影響? 

 真っ青な空から容赦なく降る紫外線。5月でも、石狩湾を渡って吹きつける日本海の冷たい風。
 平日なので、人通りも少なく、ああ、このまま「八甲田山死の彷徨」なんて思っちゃったよ(´ヘ`;)

 右足も炎症を起こした様子なのに、痛みこらえて♪編んでますケンケン跳び。芝生に横になったりしたあげく、1時間かけてやっと出口へ。
 爪先立ちは無問題……チャリには乗れるで、バスの待ち合わせ時間に合わせて引き返したのは、いくらヒマがあるといっても、バカだね、おいら(´ヘ`;)
 
 で、またしても随時血糖値高まるってことで……うずく、続く

|

« 隠れ糖尿病疑惑の義弟を強制測定した | トップページ | 加圧トレーニングと血糖値(1):リスク・アセスメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/48692661

この記事へのトラックバック一覧です: Fool on the hill モエレ沼公園:

« 隠れ糖尿病疑惑の義弟を強制測定した | トップページ | 加圧トレーニングと血糖値(1):リスク・アセスメント »