« 3月の途中経過 | トップページ | ちなみに焼肉のタレ。カーボこってり。 »

2010年3月17日 (水)

スーパーの安売り肉のレアなんて……

 マカロン祭はあんまり美味しくなかったしなかなか思惑通りの数字が出てこない(´ヘ`;)。じっと、鳴くまで待つのが、実験ってものだけど……チップがもったいない(´ヘ`;)。
 どうしたって24時間血糖測定器の方が、安上がりだよなあ。
 IDDM(インスリン必須糖尿病)さんたちの保険点数――120枚/月は、12000円相当(1140点)。年間14万円なんだから、楽におつりが来るはずだってのに、医療行政担当者は何もわかっていない! 
 チップメーカー保護? いいや、そうじゃないだろう。単に無知だから医療費を無駄づかいしているのだ、きっと。
 閑話休題。
 なにより元が高いから、どうやっても毎度毎度の200越え(´ヘ`;)。血液検査判定期間外だから、世間に内緒ですむけれど……使っているのは、俺の身体だ! いかにずうずうしい不良患者でも、やっぱり精神衛生上、よろしくない(´ヘ`;)
 食事前    1時間値    2時間値     3時間値
10031751100317521003175310031754
 さすがカーボレス(^!^)
 まったく上がらない数字は、気分がいいね、やっぱり。
 まるで、魚群が出たら、ちゃんと当ってくれるような海物語――よく外すんだ、マリンちゃんは。
 やな娘(´ヘ`;)
10031755

  3/6       3/7     3/16 昼過ぎ起床の3/17
10030601100307011003160110031701
 ちょっと足を引きずっても、ほとんど普通の歩行速度を取り戻した。あともう一息の膝の皿骨折。
 しかし、相変わらず高めな随時血糖値。リフォームも最終段階だろうにさ(´ヘ`;) 内臓脂肪がたまっている様子もないし、インスリン抵抗性はないとしても、カーボを食べれば、その分しっかり血糖値は上がってしまう。
 だからといって、食べないわけにも行かし、そうそう食後歩行もしていられない。
 カーボレスが一番安心なんだけど、牛肉を300gも食べると、脂身の少ないパックを選んだつもりでも、口のなかから、食道、胃までラードまみれの気分。もやしの水分じゃとても拭いきれやしない(´ヘ`;) 胃弱な方、お年寄りにはつらすぎる。
 おまけに、妙なことに、これでも満腹感がない(´ヘ`;)
 塩コショウだけじゃ、この三倍くらい食わなきゃ落ち着かない。赤身をレアで食べれば、もっと楽に食えるけど、日本で、そんなことをする――ちゃんとした店でちゃんと管理された肉なんて、目の玉が飛び出るほど金がかかる(´ヘ`;)
 スーパーの肉でもエンゲル係数を上げすぎるけど、デフレ安売り合戦で投売りされているような肉をレアでなんて……恐ろしい。
 どうしても、しっかり焼いちゃうけど、それじゃ硬くなりすぎる。だから、今まであまり食わなかったが、骨折後、アミノ酸、カルシウム増強を考えていて気がついた。
 断ち落とし品が安い! 元々薄切りだから、すぐ焼けて、かつ、そんなに硬くせずに済むじゃん(^!^)。

 カーボは偉大だ。
 ジンギスカンも焼肉も、少量でもタレに含まれているカーボが脳を黙らせているんだろう。主食イコール甘味作戦は、たぶん、そんなに的を外していない。
 エネルギーは澱粉じゃなく白砂糖からとればいい(^!^) 少量ね
 肉は、どこまでいっても肉でしかない。
 それで満足するのは野獣であって、カーボに目覚めて余剰ブドウ糖(グルコース)で遊ぶ――脳を使うことを覚えたヒト族が味わう美味ではない……のだよ(^!^)
 北海道で味わうジンギスカンは、タレこそ命……でも、何が混入しているかは、それぞれの家庭の秘密。
 だから、カーボ量の推定はおよそ不可能なのだ(´ヘ`;)
 できあがった(まぜまぜ後)の食材をそのまま測定できる機器が開発されるまでは、塩コショウだけで耐えなければならないのが耐糖能異常(IGT)者のさだめ? 
 ううううん、科学は進化するもの――舏目して待とう! 

|

« 3月の途中経過 | トップページ | ちなみに焼肉のタレ。カーボこってり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/47836705

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーの安売り肉のレアなんて……:

« 3月の途中経過 | トップページ | ちなみに焼肉のタレ。カーボこってり。 »