« 東京地方0℃からっかぜ | トップページ | 5日もった »

2010年1月 2日 (土)

測り初め

 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
10010201_210010202_210010203_210010204_2
 昨日、4000kcalの爆食をしたあとにしては、まあまあ?
 インスリンがたっぷり分泌されたなら、もうちっと低くてもいいような気もするけど、まあ、こんなものか。
 カーボ正体不明なものを食べて、これなら悪くない。

 パプリカは知る人ぞ知る、甘ああああい野菜。
 ピーマンの仲間だけど、この甘さはフルーツ並み。カーボ量はもっと多そうだけど、甘さからすると果糖(フルクトース)っぽい気もする。
 であれば、無視可能だけど……。
10010200_2
 寝込んでしまったので、血糖を取り込めなかった段階で、さらにカーボ追加なんて、いけないんだよ。
 先生に言いつけてやる! 
10010556
 ついでにダブル(140g)で(^!^)

 フルーツケーキはいろいろあれけれど、成城石井自家製のこれ(^!^)。
 ナッツが効いて、こってり美味い。
 とまらなくなりそ(´ヘ`;)
10010205
 その1時間後(スタートから4時間後)→

 あちゃあ(´ヘ`;)
 ダブルカーボリスクにしては低い血糖値だけど、許される数値ではない。年賀状を、郵便局の本局まで出しに、歩いて行きましょう! 

10010206
 ←その2時間後(スタートから5時間後)

 ええ、40分も歩いた後なのに?

 血糖を中性脂肪に取り込んでも、取り込んでも追いつかない、まるでミルフィーユ実験みたいなデータ。カーボも多すぎたけど、吸収遅延する脂質も多すぎ……そもそも食い過ぎ! 
 いつもいつも腹八分じゃつまんないわけで、ま、たまにはよろしいんじゃないでしょうか(´ヘ`;) ←いつもじゃん!

|

« 東京地方0℃からっかぜ | トップページ | 5日もった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/47211146

この記事へのトラックバック一覧です: 測り初め:

« 東京地方0℃からっかぜ | トップページ | 5日もった »