« 69歳の立花隆さん――まだ太っている。 | トップページ | 11月の結果報告 »

2009年11月29日 (日)

自動メシもり機

 2ヶ月かけて準備してきた上の階へ引越し作業……なあ~ああああああああんにも終わっていない(´ヘ`;)
 取引先の若手に頼んで(業務時間中にきやがった。金の二重取りじゃないか)大物は移動したけど、洗濯機の注水口が水漏れするわ、スカパーのアンテナのネジがさび付いているわ、BSアンテナがまったく受信反応しないわ……気が狂いそう(´ヘ`;)
 トンカチにねじ回し。
 すぐいなくなって探す時間の方が長かったりする。
 小鬼がかならず邪魔するんだよなあ(´ヘ`;)
09112900
 それでもお腹は自動的に減る……グソッ! 

 冷凍庫を空にしたので、在庫切れした100g(カーボ37g)のごはん。5合炊いて1500gプラス100-150g。ちょっぴりオマケ付だけど誤差の範囲。ささっと100g盛り付けるのは、あしかけ6年の年忌、もとえ年期。
 『豚組』のイモ豚とんかつや、えいりあんさんに同行してもらった憧れのロシア料理スンガリーの写真に、優良な血糖値と、あらあの高血糖などなどネタはいろいろ貯まったけど、キャプションをつける気にならん(´ヘ`;) 
 年が明けるまでダメじゃなあ、きっと。

 それにしてもあの「たらのサワークリーム」は絶品だった(^!^)
 期待はずれのボルシチを補って余りあり! 
 本場のロシアでどうなのかは知らないが、郷にいっては従えで、いたるところにカーボの影。当然、小麦粉は入っているんだろうけど、これならどんぶりで食べて(ま、お下品な)、上がった血糖値は山手線横断で収納するのだ! 
 やっぱりカーボは美味い(^!^)

|

« 69歳の立花隆さん――まだ太っている。 | トップページ | 11月の結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/46895721

この記事へのトラックバック一覧です: 自動メシもり機:

« 69歳の立花隆さん――まだ太っている。 | トップページ | 11月の結果報告 »