« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

9月の結果報告

 どうにかごまかした平均値
 とりあえずこれで11月のヘモグロビンA1c値は安泰かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

カーボ愛好猫

 ま、なくてもいい記事だけど、うまく書けない(´ヘ`;)
 おお、トウモロコシにがっつく猫
 とりあえず……穴埋め。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

9月の途中経過

 11月の検査45日前通過。えいりあんさんにもらった毒リンゴも、まだ残っているし大波もなしのデータ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

まるごと野菜の新作登場……はて?

 野菜を一日あたり80kcal(食品交換表1単位分)食べるってのは、言いつけるのは簡単だし、用意するのも、簡単。
 だけど、実際、食べるのはホント大変なことだ(´ヘ`;)
 ブロッコリーや、玉葱なら200gちょいだけど、グリーンアスパラ、ピーマン、キャベツ360g、トマトなら420g。レタスにいたっては670g。
 食えるか! 
 ほとんどが水分だから、飲めるか! でもある。

 うっかりすると、ついゼロって日が出来ちゃう(´ヘ`;)

 明治製菓のまるごと野菜シリーズには、ずっと助けられてきた。
 煮込み済みだから、生野菜と違って、余計な水分がないし、食物繊維(ミネラルも重要だけど、こっちこそ野菜摂取の価値がある……と思っている)も補充しやすい。
 よくやったよなあ。
 まじめに取り組んだ、発覚当時の2003年。
 鍋にしょうゆを入れて沸かし、そこにレタスをまるごと一個ぶち込んで、溶かして食う!……まずいどころか、美味いといってもいいんだけど、毎日、そんなことをやっていられるか! 
09090500
 ふううん。
 発売されてから20年たったらしい。  
 ってことは、そこそこ売れている?
 ……そうでもない? 

 新作ぞろぞろ登場
 このクリームスープは悪くない味。
 75kcal豚キムチ鍋、70kcal鶏団子塩チャンコは未発見。
 定番にできそうじゃん。
09090501
 でも、ポトフなくなっちゃうのかな? 店頭からはすでに消えていた。さっぱりしてお気に入りだったのに……探して買い占めなきゃ。

続きを読む "まるごと野菜の新作登場……はて?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »