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2009年8月13日 (木)

カーボクイック初体験

 簡単、ローカーボと一部で評判のケーキミックス。私的には、ハイカーボだろうとなんだろうと、量さえ見極めればいいじゃんって発想だけど、確かに、これは満腹感を味わえる。
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 knackeさんに焼いてきてもらった5枚を2枚食べてしまったので
09080921 実質カーボ6g分での試食実験。

 まずくはないが……ううううむ。
 美味しいわけでもない。
 それが主食だって言えば、そんなもんだ?
 どちらにも塩分が添付されているので、ちょいとしょっぱい。
 これに野菜を組み合わせれば、毎日の主食にしても悪くない。
 ただし、安ければの話だね……。

 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
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 日本の水増し品とは違うけど、ニュージーランドから輸入した生サラミにも、つなぎのカーボは入っている。
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 比較検証用に、おお、山崎製パンのダブルソフト! 
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  お久しぶり、松たかこさん(まだCMやってたっけ)
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 いや、ほんと。6年以上食べていない!
 昔なかったはずの、3枚入りがあって良かった。この季節、1枚ずつじゃ、カビが生えそうだもん。デブ時代は最低4枚食べていた。バターはたっぷりぬっていたけど……それだけ。あとはコーヒーで流し込み(´ヘ`;) 
 すい臓さん、ゴメンナサイ。
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 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
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 あらあ? 2時間値が気に入らないなあ(´ヘ`;)
 生サラミの脂質遅延効果はどこへ行った?
 実は、レンジでチンして溶けた脂を8gほど捨てるのが習慣になっている。それがいけなかったかしら? 
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 ダブルソフトだけで、午後から追試……。
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
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 つなぎの5gカーボの影響はともかく、脂を全部確保すると? 
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 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
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 実験用に、ちゃんと朝起きるから、空腹時血糖値が下がっているのはけっこうなことだけど、加齢で耐糖能がやっぱり落ちているのかなあ? 
 その昔、自力でカーボカウントを発見した時のチョコケーキ実験データは、こんなものだった。
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 味は変わらないけど、デザインが変わったほかに、ずいぶん一個当りの成分量が減った。
 小麦粉も卵も油も値上がりしたからしょうがないね。
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 で、比較してみた。ほんとエクセルは偉大だ。
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 まあ、こんなものかなあ。
 レンジで溶けだしたたっぷり脂の影響はやっぱり馬鹿にならないし、耐糖能カーボ40gの壁を30gに落とした方が安全そうだけど……まあ、そこそこ食後動き回ることで対応すれば、あと10年どうにかなるべえ(^!^)
 アバウト。

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