« 横浜中華街への橋ができた | トップページ | 塩分の摂取量管理は無意味かも »

2009年4月16日 (木)

あたしだけが不良患者?

 フランスから、まやさんが突如帰国……気の置けない人たちを、さっとかき集めて取り急ぎのオフ会。
 もうみなさん巡航飛行状態だから、汗をかくようなことはなく、まったくの無問題。西麻布のトキコさん懇意のイタリアンレストランクチーナトレディチ アプリーレで、夜はゆったり深まっていく。
09041699
 ……。
 おお~い。
 たくさんあるように見えて、これじゃあとで腹が減るわけじゃん(´ヘ`;) カステーラさんだけが、食後SMBG(血糖自己測定)したけど、なんとたったの95。
 パン(カーボ)を食べてインスリンを分泌してしまった私のお腹だけが「腹減ったぁ」だったのかしら?

09041600
 とりあえずクロワッサン換算したけど、そんなにバターが入っているとは思えない。
 このモチモチ感は、なんだろう? 
 なんど食べても、これは絶品! 
 しかし悪魔がいかに囁いても誰も食わない。
 グレートヒェンみたいに若い娘姿じゃなきゃダメ?

 あの娘はドイツの市井の娘。
 どうせジャガイモ(カーボ)で、ふくよかだったはずで、ノンカーボ「お肉しか食べないわ」なんて、言える立場じゃなかったはずだし、言うはずもない。
 ……腹が割れている女の子なんか、おいら見たくない(´ヘ`;)

 パッと見て、耐糖能異常(IGT)者の集いと思う人がいるわけがない。スマート(標準BMI、あるいは痩せすぎ)な、ある意味優等生の先行集団だけど、無自覚2型デブの会のように、みんなで渡れば怖くないで(大量カーボ)も嵐(血圧上昇)も踏み越えて行っちゃうこともなく、ブレーキがばっちり利いている。
 ふん、どうせおいらには守るべきものなんかないのさ。
 日頃の様子からして、みんなで我慢しているわけでもなさそうで、おっと、初めて、この手のブログにいらしたあなた! 

 ここまで来るには、みなさん、夜も眠れず、昼間ドカ食いする日々が、実はあったんですよ(´ヘ`;)
 聞くは一時の恥。聞かぬは、合併症への道。
09041601 09041603 09041604 09041605 09041606
 肥後馬のタルタル のれそれ(アナゴの稚魚)
     ホワイトアスパラの帆立貝和え 蒸しアサリ 豚の角煮 
0904161109041612 0904161309041614
 メーンディッシュいろいろ。
 子羊に沖縄アグー豚に牛、皆様、いろいろシェアを強制してすいません(^!^)でした。……結局、子羊が、私の口には一番あっていたかも。
09041602 09041620
 ローカーボパンに、ラカント使用のアーモンドフラマンジュ。
 素で舐めると、羅漢果の風味が気になって、いまひとつ好きになれないラカントだけど、これなら、白砂糖っぽくて美味しい。コーヒーシュガーの代用にはできないから、今後も私はエリスリトール愛用のままだろうけど。

|

« 横浜中華街への橋ができた | トップページ | 塩分の摂取量管理は無意味かも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/44741587

この記事へのトラックバック一覧です: あたしだけが不良患者?:

« 横浜中華街への橋ができた | トップページ | 塩分の摂取量管理は無意味かも »