« 大きなお世話。 | トップページ | あたしだけが不良患者? »

2009年4月14日 (火)

横浜中華街への橋ができた

 甥が新卒で、横浜・関内駅そばの官庁街に就職(^!^)
 なかなか用事を作れなかったけど、これで口実ができた。
09041404
 やっぱ中華を食べる以上、おこげを食べなきゃね(^!^)

 少量の澱粉があろうと野菜とプロティンなら問題なく食えるけど、カーボをちょっとだけ味わうには、若い肉体の手助けは大歓迎。
 48kgしかないガリガリ君だから、ちょうどいいや。
 残飯を食わせて、メタボに……まあ、営業じゃないし、性格的にありえないか。とても妹の血を感じない。義弟のようなアルコールマニアにもなりそうもないし、さて、どんな人生になるのやら。
0904140109041402
 不思議な食感のソーセージ?    青梗菜の炒め物。
「それはチャーシューのはずですよ」とおねえさん。
 なんだか、魚肉風味だと思うんだけど。
 もう一品、フカヒレを食べた。
 こっちは……そこはかとなく鱶のひれらしき破片が漂っている程度の代物。いかに湯(タン――スープ)が良くても、バンコクでフカヒレをシコシコ30回かんだ後では、比べ物になりゃしない。
 で、値段は倍(´ヘ`;)
0904141109041412
 大急ぎで食べたんだけど、すでにハーバーズムーンの閉店時間ぎりぎり(´ヘ`;) いくら官庁街で人通りが絶えるったって、閉めるの早すぎ。ま、評判がいいようで何より。
 お土産にしたけど「本日中にお召し上がり下さい」
 ……そうかあ(^!^) 
 って、帰宅後、一気食いしちゃいけない、ってか、ああ、買っちゃいけないのよね(´ヘ`;)

|

« 大きなお世話。 | トップページ | あたしだけが不良患者? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/44741401

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街への橋ができた:

« 大きなお世話。 | トップページ | あたしだけが不良患者? »