« 摂取塩分量チェック | トップページ | やっちまった……。 »

2009年3月 7日 (土)

なにか悪いことした?

 昨日は、春のヘモグロビンA1c測定結果を聞きにお出かけ。
 6.1%ですと。120日前にあれほど食べたのを思えば意外な数値。
 つまりは、やっぱり過剰見積だったのかしら?
 検査誤差が5%あると仮定すれば、ヘモグロビンA1cが6.4%である可能性もあるわけで……まあ、こんなものかなあと思ったら、ところがどっこい。
「どうしちゃったんですか。この食後2時間血糖値は?」
 久しぶりに乗ったラッシュアワーの満員電車。アドレナリン全開になるようなことをした覚えはないんですけど(´ヘ`;)

09030600
 食事内容は、定番の牛乳&玄米コーンフレーク。
「1食で、1日の栄養素の1/2摂取できます」って、食べるサプリメント(添加物のおかげ)としての有効性を重視して、じっとしていると1h/2hが200前後になってしまうリスクは無視している。
 でもこれは、駅まで12分歩いて1時間電車に揺られ血糖消費済みのはずなのにさ……なんで、こうなるの?

 眠りそこねて一睡もせずに09:00出頭で採血したわけだけど、それはいつものこと……再測定しなくっちゃ(´ヘ`;)
 何か変化があったのかしら? 

 続く

|

« 摂取塩分量チェック | トップページ | やっちまった……。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/44265781

この記事へのトラックバック一覧です: なにか悪いことした?:

« 摂取塩分量チェック | トップページ | やっちまった……。 »