« 久々のタイ航空DM-meel | トップページ | 3月の結果報告 »

2009年3月30日 (月)

なかったことにしよう……

 携帯電話を使った英会話――ごく単純な!――を聞きそこねて、無駄な出費に、余計な立腹。そして、現地友人に大迷惑をかけてしまったので、一念発起、懸案の英会話学習に取り組むことにした。
 散々ネットをうろついたあげく、<すこぶる>付共感の教材を発見して、スタートしたんだが……。
 
 いきなり、こんな会話を英作文しろってえ~!
 (それがおとなの日常会話だけどさ(´ヘ`;))

 なんだかだで、タイ旅行中の摂取食事量計算が遅れに遅れちまった。やばいぜ、やばいぜと思いつつ、つのるイライラに、せっかく確保した季節限定チョコレートが誘惑する。
「私を食べてえ……」
09032977
 計算さえできていれば、我慢可能だったはずだけど、ついに平均値維持に失敗してしまった。絶食しても、もう間に合わない。
 まだBMI22を割り込んでいるし……まあ、忘れよっと。

 いつもの通り。数値は、いい加減。重量、目見当に、栄養成分量は(こんなんが一般的だけど、そうかしら、ちがうかしら)の食品成分表引用。
 当るも八卦、当らぬも八卦。占わないより、マシ!
09032988
 散々歩き回ったけど、旅行前よりプラス1kgってんだから、まあ、やっぱり、たくさん食ったんでしょうねえ、きっと(´ヘ`;) ベテラン検査器!
 奇怪なのは、帰国後の体重が減っていること。そこそこにしか生活強度アップしていない状態で、イライラ喰いしているんだから、増えそうなものだけど。
 栄養成分量表示のものが多いから、入力ミスは考えにくい。
 食っていもしないものを記入するわけがないし……。
 (逆の誘惑は、常にあるけど)

 ま、いっか。

|

« 久々のタイ航空DM-meel | トップページ | 3月の結果報告 »

コメント

 更新ありがとうございます。
 待ってました!

 タイに行ってらしたんですね。ご苦労様です。
 機内食、いつもながら、こんな程度ですかね。

 どうして、こんなに、時間がかかるのでしょうかね?

 タイにもおいしいものが、たくさんあるのですね。

投稿: | 2009年4月 1日 (水) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/44518433

この記事へのトラックバック一覧です: なかったことにしよう……:

« 久々のタイ航空DM-meel | トップページ | 3月の結果報告 »