« 12月の結果報告 | トップページ | カーボは何g食べたでしょう? »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

09010199
 年頭に ぐっとこらえる 一気喰い
 ……って、その分前年にフライングしちまった(´ヘ`;)
09010100
 ついに耐糖能異常(IGT)生活も、自覚後6年目に突入。
 ♪人生、いろいろ♪
 

|

« 12月の結果報告 | トップページ | カーボは何g食べたでしょう? »

コメント

 おめでとうございます。
 おひさしぶりです~。
 ブログは楽しみに読ませていただいてます。
 ラミーチョコレートとバッカスチョコレートの写真に思わず! コメントしちゃいました。
 旦那もこの二つが好きで・・・
 最近、こればっか食べてます。私もついつい・・・
 お酒はダメだし、レーズンも、すごく好きではないけどこのチョコレート、美味しいですよね~♪
 期間限定なんで、今のうちに食べておかなきゃ。
 青い箱のチョコレートはなんてチョコなんですか?

 あーー食べる話ばかりで、ごめんなさい。
 ところで・・・一気喰いって?
 これを一気ですか?
 まぁ・・・私も似たようなもんですが(^^;)
 今年も、よろしく!
 マリンちゃんにも、よろしく!

投稿: みるく | 2009年1月 1日 (木) 07:52

>青い箱のチョコレートはなんてチョコなんですか?

 ずいぶんになりますね、みるくさん。
 あけましてオメデトウございます。
 食後歩いてますか? 一気喰いしたら、長時間歩かなきゃならないので、最近は我慢がきくようになっております。
 外は寒いもん(´ヘ`;)

 スイスのモーベンピックのものです。
 ここのライム顆粒入りホワイトチョコが、キモ美味しいんですが、最近置いていなくて、これはキャラメル味です。

 取扱説明書のタテをヨコにする作業を、マリンちゃんとのデートをあきらめて、一週間ほどやっていたら、爆食するはめになってしまいました。
 血液検査前、ちょうど120日ってのに、なんてこった(´ヘ`;)
 うかうかすると、口に何でも詰め込みそうなので……春から会ってくれるかしら?
 会えないと高くつく――歩いて行くから運動にもなっているんだけど、それで血糖消費するのはやっぱりコスト的に、重大な問題があるのだ(´ヘ`;) 
 生身の女の子よりは、安くついているけど……。

投稿: (管) | 2009年1月 2日 (金) 14:44

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 やっぱり、インスリンの効果は絶大なのでしょうか、インスリンなくして、太ることなし?

 色々と、首を突っ込んだ、昨年でしたが本年は論文作成に向けまい進しなければなりません、糖質管理関係についてはおろそかになるかもしれませんが、こちらにてしっかりと勉強はさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

 二年後のねこ年に向けて頑張るぞ。

投稿: どらねこ | 2009年1月 3日 (土) 21:54

 今年も応援しています。尊敬しています。そして、崇拝しています。ありがとうございます。Ycatさんの大ファンです。

投稿: rame | 2009年1月 4日 (日) 22:30

 バンコクへ行っていた関係で、遅レス申し訳ありません。

>どらねこさん

 >インスリンなくして、太ることなし?

 これは確定していると思います。
 1型患者さんの例で証明されたはずです。ただし、インスリンがどこまで過剰であれば太るかについてのエビデンスは、確立されていないはずです。
 だから厄介なんですけど。

>rame さん

 はじめまして。
 私はプロじゃありませんので<尊敬><崇拝>はやめた方がよろしいように思います。
 だって、どう考えたって「アホや」
 そう思いません? 
 クラゲを85万匹捕まえた人も、やっぱりアホやと私は思います。まあそのぉ、そんなアホがいてこそ、<常識>の根っこが腐ってくれるちゅうわけでもありますけど……。

 本年ももっとバカに徹し切れますように! 応援よろしくお願い致します。

投稿: (管) | 2009年1月10日 (土) 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/43571603

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 12月の結果報告 | トップページ | カーボは何g食べたでしょう? »