« 1月の途中経過 | トップページ | 1月の結果報告 »

2009年1月25日 (日)

冬に痩せる?

 1/9付カーボは何g食べたでしょう?のデータ(推定)です。
 興味のある方はどうぞ。
 (カーボ、蛋白質は、4kcal=1g、脂質は、9kcal=1gです)
0901thai
 これは、一日ごとの合計値。帰国後、さらに無駄な爆食で大幅平均越えしてしまい、あわてて減食。どうにか追いついたのはいいが、夕べの入浴後体重も58kg(BMI22=59kg)。減りすぎじゃ。
 となると、歩き回って消費した(過剰代謝)以上に、摂取量の過大見積って可能性が高いんだけど……ま、いっか。

09010399
 ノースウエストDM用特別食。ま、こんもものかな。
09010401
 ううううん。やっぱり食い過ぎだよね。こんなものだと思うんだけど。
09010403
 タイ料理バンカニッタでの数字……こんなもんだっけ? 
 その前、生イチゴジュース2杯と山盛りアイスクリームの推定量は、2/1アップ予定
 その分は5時間歩き回って消費済みのはず。日本から持参したベビーカーの説明を延々やってからの夕食。おなかいっぱいで、デザート無用だったんだから、もっと食べていると思ったんだけど……あ、干し柿2個と、(砂糖が入っている!)タイ式緑茶250mlってのがあった。
 そのカーボで?
 それとも山ほど食べたトウガラシのせいで満腹?  
09010501
 ホテルモーニング2日目……ああ、もっと食いたかった(´ヘ`;)
09010503_2
 これはこんなもの。
 その前は、カフェオレ2杯に冷たいチョコレート。早朝のバタークリームケーキの分については、2/1アップ予定
 もちろん推定量でしかないが、過去データの蓄積がいっぱいあるので、ここもそう大きく狂っちゃいないと思うんだけど……。
09010699
 帰路のノースウエストDM特別食。間食付。
 見事に400kcal/一食のカロリー管理だ。

 うううむ。
 1kg減の原因はなんだ? 
 そう大間違いしているとは思えん。帰国後のデータは実績あるものばかりだけど……摂取したはずの油が吸収されていないってことしか考えられない。
 それとも……。
 どっか壊れている?
 ……な雰囲気もないよなあ。
 久々に寒い冬だから、体温維持用に脂肪を多めに燃やしている?
 その場合は、もっと食欲も増進しそうだけど、そうでもないよなあ。

|

« 1月の途中経過 | トップページ | 1月の結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/43848088

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に痩せる?:

« 1月の途中経過 | トップページ | 1月の結果報告 »