« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

1月の結果報告

09013100 どうなっちゃっているんだろう? 
 58kgラインのまま……ついに57kg台?
 タイ旅行の摂取量が多めに見積もりすぎていたとしても、帰国後はいつものデータだから、標準59kg(BMI22)に戻りそうなものだけど。
 ……まあ、BMI的には、0.2のマイナスでしかないからマイペンライなんだけど、管理できない(仕切れない)のは、やっぱり不愉快なのだ。いらいら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

冬に痩せる?

 1/9付カーボは何g食べたでしょう?のデータ(推定)です。
 興味のある方はどうぞ。
 (カーボ、蛋白質は、4kcal=1g、脂質は、9kcal=1gです)
0901thai
 これは、一日ごとの合計値。帰国後、さらに無駄な爆食で大幅平均越えしてしまい、あわてて減食。どうにか追いついたのはいいが、夕べの入浴後体重も58kg(BMI22=59kg)。減りすぎじゃ。
 となると、歩き回って消費した(過剰代謝)以上に、摂取量の過大見積って可能性が高いんだけど……ま、いっか。

続きを読む "冬に痩せる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

1月の途中経過

 想定外の邪魔(ストレス要因)が入ったりして滞ったけれど、どうにか平均値まであと2000kcal削減まできた今月の途中経過
 カーボ944k(236g)/蛋白359k(90g)/脂質1053k(117g)
 比率は40%/15%/45%。
 前夜の入浴後体重は、58.5kg。
 標準を割り込んでいる点からしても、脂質を過剰見積もりしているような気がするんだけどなあ(´ヘ`;) ま、我慢不能じゃないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

水気がいちばん

 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
09011401090114020901140309011404
 うっかり眠ってしまって、朝から(それが普通だ!)目覚めてしまったので、今年の測り初め敢行……やっぱり空腹時血糖値高め。
 睡眠後ったって、私の場合、つまりは生活活動している間の随時血糖値なんだよな(´ヘ`;)
 今年もヘモグロビンA1c6.5%ラインの攻防か? 

続きを読む "水気がいちばん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

カーボは何g食べたでしょう?

09010698 去年のスワンナブーム空港閉鎖分の代替旅行で、夜到着、早朝出発のバンコク突貫旅行敢行。
 工場が頑張ってくれて「ハンドキャリーになんか来ないでくれ」で、結局いつものように所用がなくなってしまって……はは、食べるために行ったようなもの。
09010699 無茶を言う某M電器のアホもとえ、お客様は神様です。どうせ、間に合わせてくれるなら、とっととそう言って欲しいよなあ……って、一番悪いのは、優秀な技術者を振り回す、わがまま勝手な消費者……って、つまりは自分が悪いのか(´ヘ`;)
 それにしても、たった2日でよくも食うよ(´ヘ`;)
 食べるのはいいが、あと片づけが大変……。
 体重も増えていないし、血圧に変化もない。ま、そのうちに。

続きを読む "カーボは何g食べたでしょう?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

09010199
 年頭に ぐっとこらえる 一気喰い
 ……って、その分前年にフライングしちまった(´ヘ`;)
09010100
 ついに耐糖能異常(IGT)生活も、自覚後6年目に突入。
 ♪人生、いろいろ♪
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »