« 血糖値測定してますかぁ? 健常人はやっても無意味だけど。 | トップページ | 12月の結果報告 »

2008年12月25日 (木)

油まみれゴーヤ

 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
08122401081224020812240308122404
 なんじゃこの空腹時血糖値は! 昨日の朝、久しぶりに測定してがっくり。ヘモグロビンA1c6.5%(検査誤差5%で、推定6.2-6.8%)態勢そのものってば、そうなんだけどさ(´ヘ`;)
 歯茎内出血は完治したし、頚椎障害も悪化停止中。やっと120以下になったと思ったのに(´ヘ`;)

 読まされる方も迷惑でしょうが、意欲減退しているのに無理に書こうとするから、夜は深まるばかり。……気がつけば、朝ぁ(´ヘ`;)の日々で、先月末から(よくあることだけど)個人的時差発生。
 こうなる可能性が高かったから、血糖値は測定しなかったんだけど、やんなっちゃうなあ(´ヘ`;) ええい、再測定じゃ! 

 ゴーヤチャンプルーならぬ、ゴーヤ麻婆。炒め油(オリーブ油だよ)に、卵の油、豆腐の大豆油。低カロリーじゃなく、高カロリーの逸品。
 甘味と組合せ可能な(^!^)新開発メニュー! 
081224
 これだけ食べても一日に取れといわれる野菜の半分。
08122499 三食ごとに、ちょっとずつと言われるけど、「根菜なら、量を稼げます(カーボたっぷりだもん、当たり前)」なんて、糖尿病患者の敵みたいな発言をする栄養士さんの思っているようには、食えんのだよなあ。
08122455
 すさまじい量だねえ。満腹感は、保証します。
 ……デザートは、別腹ってことで。
 上げるのか下げるのか? たぶんカフェインで興奮系で、上がる方向に思えるコーヒーを大カップに二杯。さて……。
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
08122501081225020812250308122504
 あら、初めっから、また高いじゃん(´ヘ`;)
 夕べは何も食べることなく、26時には眠ったんだけど、なんでこうなるの? やああああああね。
 食っていない時より、3時間値が低いってことは、やっぱり半日ずれている? 
 清く正しい生活に帰らなきゃ(´ヘ`;)

|

« 血糖値測定してますかぁ? 健常人はやっても無意味だけど。 | トップページ | 12月の結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/43524526

この記事へのトラックバック一覧です: 油まみれゴーヤ:

« 血糖値測定してますかぁ? 健常人はやっても無意味だけど。 | トップページ | 12月の結果報告 »