« 11月の結果報告 | トップページ | 12月の途中経過 »

2008年12月 2日 (火)

マルセイバターサンドの大量襲撃

 タイの駄々っ子攻撃で、スワンブーム空港が閉鎖。月が明けたら、爆食ツアーのつもりが中止の憂き目。
 おかげで、土産用の菓子が余っちまった。……困ったなあ(^!^)
08120211
 カーボカウントの<カ>の字もわかっていなかった糖歴元年(西暦2003)の頃は、カロリー過多で、おっかなびっくり食べたものだけど、血糖測定で安全カーボ量をカウントしている現在、怖いものはない。
 今日の朝飯は、4個だ! 
 60個あるから、15食で消化? えっ、賞味期限は12/9?

 六花亭のカロリー情報では、1個あたり35gで165kcal。
 バターが多いが、クッキーの小麦粉の方が危険物。
 砂糖も含んで、たぶん半分ちょいの22gがカーボ(ブドウ糖(グルコース)になる糖質)と見た。08120212 4個だと、ちょいと多すぎな88gにもなっちゃうけど、そこはデフェンシブなバターさんが……。

 ← 食後1時間値

 おお強力ガードで、まるで上がってこない! 
08120213

 食後2時間値  →

 きゃあ、やばし(´ヘ`;)
 とっとと、出かけましょ……歩けば失せる。

 動かない時は、やっぱり二個が限界かなあ……って、意外な新発見。
 マルセイバターサンドは、1個なら絶品。「もっと!」
 2個目は「うまい」
 3個目になると「……まあ食べたな」
 
 バターがくどくって、4個目はなんと不味い(´ヘ`;)
 そんなあ。
 高級品貴重品だから、こんな食べ方をしなかったとはいえ、ううううむ。過ぎたるは及ばざるが如しって、事実だ。

|

« 11月の結果報告 | トップページ | 12月の途中経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/43452366

この記事へのトラックバック一覧です: マルセイバターサンドの大量襲撃:

« 11月の結果報告 | トップページ | 12月の途中経過 »