« バナナダイエットを笑えない | トップページ | 10月の途中経過 »

2008年10月 6日 (月)

生活にリズムを(つけたいものです)

08100401 10/4の朝、空腹時血糖値 →
 おおっ! 
 やっぱり夜は眠って、日が昇った朝にはちゃんと目覚める。それが人間としての義務なのかな? 
 実に久しぶりの二ケタ台。
08100501
 ←10/5の朝の空腹時血糖値

 よしよし(^!^) 
 まだ高いけど、私の血糖測定器は、腕採血と比べてプラス10%の傾向があるから、これくらいなら、世間様に顔向けができるというもの。食事前が高いと、食べたいカーボ量上、プラス100狙いになっちゃうので、200越えならともかく、300に近くなったりして、みっともない いやいや、その前に、私の血管、ピィイイインチ! 
 ……これで、ちょっとは遊べるぞ(^!^)

08100699
 諸物価値上がりの影響で、微妙に数字が違う。定番食品だと思って油断すると危険。時々は栄養成分表をチェックしないと……基本的に量が減る方向だから血糖管理的には安全だけど、油断すると、蛋白質が減ってカーボが(その方が材料費が削減できるから)増えていることがある。
08100600_2
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
0810060108100602b0810060308100604
 去年のデータとほぼ同等。2005年よりは、追加分泌が減っているが、こんなものだろう。これからもよろしく、すい臓クン! 
 厄介ごとに目途がついて、規則正しい毎日(に近づくよう努力中)なので、11月のヘモグロビンA1c検査はちっとはマシな数字になるかな?
 6.5%(検査誤差±5%)なら、まあいいけど。さて、次は……おっと。あれこれ思いついたりすると、また興奮(アドレナリンが出て、体内カーボを解体して、その対抗インスリンが分泌されて)して、お腹が減る羽目になる。とっとと寝ちゃおう。

|

« バナナダイエットを笑えない | トップページ | 10月の途中経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/42705096

この記事へのトラックバック一覧です: 生活にリズムを(つけたいものです):

« バナナダイエットを笑えない | トップページ | 10月の途中経過 »