« 10月の途中経過 | トップページ | 臨床栄養士さんは、日本にも存在する(私的資格らしいけど) »

2008年10月24日 (金)

ま、売れそうもないわね

 まるごと野菜も食いあきた(´ヘ`;)。
08102366 近所の食品スーパーでキューピーレンジクックシリーズを発見。食べなきゃいけない野菜を食うには、重宝しそうな新製品?
 ……あら、すでに3月発売済み? 
 添加物なしで、味もいい。どうして、山積み販売なの?
08102355
 あけてびっくり。
 ここまでしなきゃいけないの?
 こんなの読むだけで大変。二度と買わないでといっているようなものだ。火傷のリスクがあるからしょうがないのかなあ(´ヘ`;)
 標準希望小売価格300円も高い。
 238円で特売しているわけだ。

 五目うま煮に使う野菜――白菜の指定量は130g。葉っぱ3枚程度なので、一番小さいロットの1/4玉でも余っちゃう。残材処理のために、もう3パック買おうと思ったら見当たらない。
 特売でも売れなかったみたいで、残り物を隅っこでひっそり販売。
08102300
 もったいないは、高くつくの典型的証明(´ヘ`;)
 半額見切り処分シュークリーム付の1000円ディナー!?
08102399
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
08102301081023020810230308102304
 61gもカーボがあるのは、あんかけのでんぷんと100g中カーボが26gもある根菜類<くわい>のせい。
 くわいって、危険物だから単独で買うことなんてありえない。というか、元々正月料理にしか使われない野菜だから、実にひさしぶりに食べた。
 このこりこり食感が好きなんだよなあ(^!^)
 ネットってホント便利。芽が出るから、正月料理なんだ! タンニンカテキン入りで、発ガン防止!? ……それはそれとしてスルーして、閑話休題。
 2、3切れ楽しむ程度なら、シュークリームの脂質で足止め可能。正義の味方インスリン到着! 
 3パックまとめ食いなんて、健常人ではありえないディナーだけど満腹で、大満足。定番化したいけど、スーパーの定番にはなりそうもないなあ……東京中をめぐって買い占めようっと。
 それにしても総重量と栄養成分量の差が、865gもある。つまりは水分。1リットルの水なんてそのままじゃ飲めない。満腹するわけだ。

|

« 10月の途中経過 | トップページ | 臨床栄養士さんは、日本にも存在する(私的資格らしいけど) »

コメント

 一人暮らしの高齢者に良さそうだ。
 そう思って買ってあげたら、あけてびっくり、そのまま放置してしまいそう。
 
 何より気になるのは、1袋当たりの食塩相当量が2.9 gというところです。
 タンニンとカテキンで防ぐことが出来ると良いのですが・・・

投稿: どらねこ | 2008年10月24日 (金) 12:42

3パックで一日分の塩分量摂取ってところですね。その分、塩味がきいて美味しいんですけど……。
 商品そのものをレンジ食器化してくれるのは便利なんですが、お年寄りはや子供には危険な品物です。まるごと野菜もそうですが、私だってうっかり水蒸気に触れて「あっちち」とやってますもの。

投稿: (管) | 2008年10月24日 (金) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/42886352

この記事へのトラックバック一覧です: ま、売れそうもないわね:

« 10月の途中経過 | トップページ | 臨床栄養士さんは、日本にも存在する(私的資格らしいけど) »