« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

10月の結果報告

 ううう、めんどうくさい(´ヘ`;) でも、ここまで来たんだから続けるぞデータはこちら
 そうやって意地を張り続けるから、閉店時には、全部マリンちゃんにお返しする羽目になるんだ(´ヘ`;)
 ……ま、それが生きる(パチンコする)って仕組みだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

臨床栄養士さんは、日本にも存在する(私的資格らしいけど)

 ひと言じゃとても紹介しきれないので、私一人で勉強させてもらっているブログ臨床栄養士のひとり言で、マグネシウム特集が続いている。
 スタートは10/3付の予告
 カルシウム摂取に牛乳がいいという言説が、大間違い! という難癖が、この連載を読むと半可通のいちゃもん、一理あるけど、結局は頓珍漢な勘違いだってことが理解できる。
 私に、この記述の是非を判断する材料も機会もない以上、鵜呑みにする気はまったくない。しかし、情報収集の方向付けとしてすこぶる有効。

 あえてひと言で、ぶった切れば? 
 体にいい食べ物はない。
 すべてはバランスじゃってとこかしら。

 ……というわけで、説明も長くなりがち。
 専門用語も多く、かつその含意も奥が深いから、飲み込むのは大変だけど、一読の価値あり! です。

■2008/12/17 半分お詫び的追記しました。

続きを読む "臨床栄養士さんは、日本にも存在する(私的資格らしいけど)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ま、売れそうもないわね

 まるごと野菜も食いあきた(´ヘ`;)。
08102366 近所の食品スーパーでキューピーレンジクックシリーズを発見。食べなきゃいけない野菜を食うには、重宝しそうな新製品?
 ……あら、すでに3月発売済み? 
 添加物なしで、味もいい。どうして、山積み販売なの?
08102355
 あけてびっくり。
 ここまでしなきゃいけないの?
 こんなの読むだけで大変。二度と買わないでといっているようなものだ。火傷のリスクがあるからしょうがないのかなあ(´ヘ`;)
 標準希望小売価格300円も高い。
 238円で特売しているわけだ。

続きを読む "ま、売れそうもないわね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

10月の途中経過

 腹をくくって安心したのか、まったりして安定した日々のデータ
 悩んだりしなければ、ストレスはたまらず、ついては余計な甘味も食わずに済む……と思っていたら、アメリカバブル崩壊の影響で、銅の相場が記録的ダウン。
 中国の実需があるからと大丈夫と思っていたのに、ショック。
 t当り57万円ならまだまだ高い方で、元々はずっと23-30万円程度だった。何もせず儲かってしまう方が間違っているわけで……。
「天に代わって、お仕置きよ!」
 もうマリンちゃんにいじめられている余裕は、なくなるかな(´ヘ`;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

生活にリズムを(つけたいものです)

08100401 10/4の朝、空腹時血糖値 →
 おおっ! 
 やっぱり夜は眠って、日が昇った朝にはちゃんと目覚める。それが人間としての義務なのかな? 
 実に久しぶりの二ケタ台。
08100501
 ←10/5の朝の空腹時血糖値

 よしよし(^!^) 
 まだ高いけど、私の血糖測定器は、腕採血と比べてプラス10%の傾向があるから、これくらいなら、世間様に顔向けができるというもの。食事前が高いと、食べたいカーボ量上、プラス100狙いになっちゃうので、200越えならともかく、300に近くなったりして、みっともない いやいや、その前に、私の血管、ピィイイインチ! 
 ……これで、ちょっとは遊べるぞ(^!^)

続きを読む "生活にリズムを(つけたいものです)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナダイエットを笑えない

 紅茶キノコの昔から、去年の納豆、今度はバナナ(´ヘ`;)
 好きだねえ……としか言いようがない。
 青い鳥を捕まえようとするのは、ヒト族の永遠の趣味であって、「そんなものはない」と言ったって、どうせ聞きたくない人の耳には届かない。
 もっとも案外しっかりしているのが大衆というもの。
 金をかけずお手軽に済む方が大流行する傾向があるから、つまりはご当人たちも、そんなに本気じゃないのかもしれない。
「人生なんて、どうせひまつぶしよ」

続きを読む "バナナダイエットを笑えない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »