« 8月の途中経過 | トップページ | 8月の結果報告 »

2008年8月20日 (水)

夏休み宿題放置症のいいわけ

 一昨日から風邪――鼻奥のむずむずが、水っ洟になって、気管支に戦線拡大――ううう、タバコを吸いたくない! 
08081900_2
 ……で(´ヘ`;)
 どうもカッコイイ空腹時血糖値が取れない。
 今日はシックデーだから尚更。
 タイ爆食ツアーも見事に計算内に収まったし、体重も順調に標準化。歯の治療も終了寸前だってのに、どうやっても130前後にしかならん。
 おもしろくない。
 あいかわらずの不規則生活だから、ちゃんとした朝食前空腹時が作れないせい(だと思いたい)
 
 ぐずぐすしているうちに、日が過ぎちゃった。まあ、私的内容ばっかりで、なきゃないでいい代物。事件がないと、やる気にならんのは子供時代から続く悪癖。画像処理も終わってないし、空白期はそのうち埋めるつもり。ずっといらしている方には申し訳ない。気がついたら、眺めてください。

|

« 8月の途中経過 | トップページ | 8月の結果報告 »

コメント

 先日は楽しい時間をありがとうございました。
 もう、最高の時間でした。
 YCATさんのお人柄、最高です。(私はYCATさんファンです)

 本当は、新宿あたりで、もっとお話を伺いたかった!!!のが本音です。
(ついこのあたり(喉もと)まで出掛かかりましたが、初対面でズーズーしいしと飲み込みました)
 knackeさんからお写真、送っていただきました。夢のような楽しい時間の記録。宝物です!
 頂いたブレス、娘が羨ましがります、が!これは私のモノ!と!!!
パワーストーンなんですよ。ス・テ・キ・!
 本当にありがとうございました。
 又、勉強させてください。
 コメント欄から失礼しました。何とかお礼をとおもいまして・

投稿: mitiyo | 2008年8月25日 (月) 11:14

 お嬢さんが羨んだ? それは良かったですmitiyoさん。石はキレイですが、真ちゅうの色合いがどうかなあと思っていました。
 会社の(30代前半おしゃれなお局様二人)女の子に印象を聞かず正解?
 ……途中で取られていたかもしれません。
 ワイヤークラフトの新機軸なので、(とっぽい若造の)Hi君も、(財布を握ったしっかりねえさん)Yudeeに面目が立ちます。
 バンコク・チャットチャック週末市場には、日本女性が掃いて捨てたくなるほど泳いでますから、ビジネスチャンスになります。メールで教えておきます。
 スクンビット(外国人ホテル街)で売れ行きが悪いのは当然なのです。
 歩いている日本人男性は、目がないし興味もない。連れ歩いているタイ人女性は、金などもっと高額なものをねだろうとしているから見向きもしない。
 手に取るのは、アメリカ人旅行者の彼女達だけど、ケチな彼が多いから、これでも高いと値切るだけ(´ヘ`;)
 もっとステキなネックレスもあるんだけどねえ(^!^) あげません……って、これどうしよう? 猫はヒカリものが好き――今度は女の子に産まれたいなあ(´ヘ`;)

投稿: (管) | 2008年8月26日 (火) 11:59

 こんばんわ★
 私も先日の御礼のメールがわからず、ショップ゚の問い合わせからメールしてしまいましたが・・・
 よくメールの送り方すらわかりません・・・
 mitiyoさんが書いてらっしゃるので私も再度こちらに。
 新参者での参加なのに分かりやすく楽しくお話してくださってありがとうございました。
 言葉使いもままならずゴメンナサイ。
 私の場合現実を受け止めたくなくて測定は確実に血糖が低いときだけ・・・とか(笑
 なのに意外にも高血糖だと凹んだり。。。
 多少の高血糖ですぐに死なない! って言葉が嬉しくて糖質制限というより、カーボカウントでやってみよう! と、ちょっと目指すべきとこが見えてきて楽になりました。
 もう私は糖尿で死ぬとおもっていたので(20年後に)改めておバカでした。その前に何があるか分かりません。今やるべきこと一生懸命やります。
 懲りずに又飲みに行ったりしてください。
 本当にありがとうございました!

投稿: ちゃん | 2008年8月26日 (火) 21:10

 すいません、ちゃんさん。アドレスはあれで問題ないのですが、どう書こうか悩んでいたので、返信が遅れてしまいました。
 ……そんな時に限って、マリンちゃんが一瞬優しくって、いきなり8箱もくれたりして(きっちり取り返されました)
 閑話休題。
 週末までには送ります。

投稿: (管) | 2008年8月26日 (火) 23:59

 こんにちは!お元気そうですね。
 空腹時血糖値が153ですね、今朝私は151ですのでご近所です!
 私はベイスンなくしてから、朝の空腹時が上昇しています。う~ん・・困った・・

投稿: 糖尿おじさん | 2008年9月 5日 (金) 22:47

 前日20時くらいから絶食して、睡眠(安静状態)を含め10時間ほど血糖変動なしで測定するのが、医療データ上の、朝の空腹時血糖値というものだと考えます、糖尿おじさん様。
 特別に気合を入れなきゃ、そんな時刻表には、ならにゃあ(´ヘ`;) そんな風に、生活が乱れまくっている私と、ご近所さんでしょうか?
 食後血糖値を抑えれば、随時血糖値もそれなりに平均化し、ひいては、朝の(起床後)の血糖値も下がるだろうってのが戦略なんですが、ことほどさように、規則的じゃないと言うことを聞いてくれないのが、代謝君です。
 体重じゃなく、中性脂肪値の推移で推測しなければならないのは、厄介ですが、ヘモグロビンA1cが5.2になったんですからインスリン抵抗性はなくなってきているはずと推測します。その辺の状況が安定化するまでは、乱高下するようですが、いずれ空腹時血糖値も下がってくると思いますよ。
 野菜、脂質を同時摂取せず、食後血糖値が高いってんなら必要ですが、どのみちペイスンは、関係しないはずです。これは主治医の先生にご確認下さい。
 SU剤(アマリール)やBG剤(メデット)だったら、服用中止で影響があるでしょうが。

投稿: (管) | 2008年9月 5日 (金) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/42218341

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み宿題放置症のいいわけ:

« 8月の途中経過 | トップページ | 8月の結果報告 »