« すれ違い直前まで | トップページ | ぞ、象さん、消化できるの?  »

2008年7月28日 (月)

夜の大歩行……体力あるよなあ

 いや、さすがにヘバッタ(´ヘ`;)
08072882
 地図上で縮尺から推定すれば25-30km。
 実際に歩いた時間4.5hと私の歩く速度(分速0.1km)から推定すれば27km。身軽な服装と、適温(28℃前後)に乾いた風とはいえ、ううううん。体力あるな、俺って(´ヘ`;)

 血糖消費以上に、これじゃ中性脂肪も落とせちゃう(^!^)
08072888
 バンコク路上販売の営業時間帯は、いろいろ。
 朝から営業している店もあれば、観光客や、夜の商売相手の場合は、当然遅い時間になる。
 買い変えたのか、携帯電話がつながらなかったのが痛い。
 まあ、だいたいが、バンコク時刻17時起床の奴だし、自宅へ行きゃあなんとかなる……そう思ったのが甘かった。
 戻ってホテルそばの常連販売者の店に行ってみたら、閉店済み。跡形もない。ここまでで、30分歩行。
 ええいと、外国人向けホテル街まで歩いてやると思ったのが、二つ目のミス(´ヘ`;)
 ホテル街はには、開いている店もまだあった――バンコク時刻25時。しかし、奴の姿はない(´ヘ`;)
 しょうがない。もう一度戻って自宅そばで帰るのを待つか……。
08072899
 煌々と灯りがついているのは24時間営業のコンビニ。
 そこには必ず設置されているし、それ以外にも銀行の支店、そして「なんで?」って場所にもあるATM(現金自動引出機)。
 設置率世界一じゃないかしら。
 開業当時は、手数料だけじゃ利益が出ないと、散々バカにされたセブン銀行の業績は好調。同じセブンイレブングループとして、タイの実績情報があったからじゃないかなあ。

 10万バーツ(日本円30万円相当)を引き出した経験があるから、機械の中には最低でも100万バーツの紙幣があるはず。 
 通り全部のATMを、ユンボで破壊して持ち去ったら? 
 店員もいるし、日本の田舎とは違う? ……実は、中心部以外の道路沿いにもいっぱい設置されているのだ。
 ううううん、考えられない。
 ……なんてことを考えていたら、歩きなれた道。
 うっかり、逆方向に向かっていた! 
 1時間も歩いてから気がつくなよ(´ヘ`;)

 バンコクの治安は実にいい。BTS(高架電車)下の通りに歩いている人の姿はゼロ。刺されたり、追いはぎに会う危険はまったくない。
 そりゃそうだ。
 そもそも歩いているバカは俺だけ。
 やっと知人の家にたどりついたのはいいが、時すでに、バンコク時刻28時(日本時間朝の6時)。
 ……とっくに帰宅して、寝ているのが当然。
 
 ひまに任せて行動するとろくなことがない(´ヘ`;)

|

« すれ違い直前まで | トップページ | ぞ、象さん、消化できるの?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/42413393

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の大歩行……体力あるよなあ:

« すれ違い直前まで | トップページ | ぞ、象さん、消化できるの?  »