« ぞ、象さん、消化できるの?  | トップページ | バングラデシュ人もカーボカウント »

2008年7月28日 (月)

言っても無駄だけど

08072823 大好きだけど<>の付く危険物。
 卵白と砂糖の塊120g。
 いくらでも入っちゃうけど、そこはそれ、耐糖能異常(IGT)の自覚あり。いつもであれば、半分で我慢。その上、食後散歩が絶対条件なんだけど……。

 さすがに爆睡して、ホテルの朝食時間を寝過ごしてしまった。どうしても食べたいわけじゃないから、いいんだけど。
 夕方、今度こそまともな時間帯に出発。
 おお、捨てる神あれば拾う神あり! 
 知人自宅近くの交差点で、ばったり会えた。
「すれ違ったけど、知らんぷりされちゃったよ。そんなに急いでどこへ行くの? 追いつくのが大変」
 なんてことを、カタコト英語とタイ語で言われちゃった(と思う)。

 ホテル手前の停留所からバスに乗った。
 ついたところは、昨日のホテル街。
 おおい、こんなもん歩けよ! 
 営業開始時間の都合があるからしょうがないか(´ヘ`;)

 ドラエモン大好きな3歳の名付け子もやってきて、土産を渡せたし、象さんにも会えたし、ここまでは良かった。
08072821
 甘い甘いミルクティー。
 中間のエネルギー補給にはちょうどいいけど……。
 路上で装身具の店を始めたのはバンコク時刻20時。冷やかしばっかりの客を相手に、店じまいしたのは24時。
08072822
 ひと休みと、そぎ落とし牛肉のナンを食べさせてもらったのはうれしい。美味かったから尚更だが、本人は食わない。ン? 
「店が終わったら、うまい中華を紹介する」と言っていたはずだが、なんともう一軒の路上店におつきあい。
 今度は女性向け衣料の店。
 販売するわけじゃなく、閉店時の片付け要員として駐在する必要があったらしい。
 いろいろあるのだろうが……こんなことに時間を費やすべき奴じゃない! 
 名付け子の母親と共同経営しているのだが、たぶん権限は向こうにある。しっかりしているもん。
 いろいろやってみたが、ワイヤークラフトで彼を支援することができなかった。それなのに、店番をつきあわせてゴメンと気を使っている(と言っているような気がする)彼にもうしわけないやら、自分に腹が立つやら……で、砂糖菓子の一気喰い(´ヘ`;)

 なんの関係があるの? 

 患者のQOL(生活の質)より、対象物(ワーク)が健康を保持さえできれば、あとは知ったことかという医師にはわかるまい。
 保険請求できないことだから、わかりたくもないだろうが。
08072824
 週明けだったせいか客足の少ない夜だった。
 なにも売れず閉店したのは27時。
 勧められても立ちっぱなしだったせいか、高血糖のもわもわはなし。アドレナリンもバリバリだったはずだが、はて、どうだったのやら。
 この間、彼が口にしたのはビールだけ。
 そりゃ太らないよ(´ヘ`;)
 で、お約束の中華料理店へ。
 バンコクの原宿か新宿みたいなサイアムの駅前。24時間営業で、ファーストフード感覚で本格飲茶が楽しめる店? しかも学生料金? 
 そんなうまい話があるわけがない。
 案の定、あんかけ(カーボ)ラッシュ。そりゃ美味く感じるさ。
08072844 いつもここで〆て、家に戻って寝ると聞いちゃあ、説教をしないわけにはいかない。
 カタコト英語とカタコトタイ語に図解。
 あとは、ボディ・ランゲージ目一杯で、おじさんは語ったが……通じるわけないよなあ(´ヘ`;) 
08072800
 まだ20代で、心筋梗塞までにはあと20年くらいかかる……。

 ←これがこの夜の集計。
 
 
 

|

« ぞ、象さん、消化できるの?  | トップページ | バングラデシュ人もカーボカウント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/42413504

この記事へのトラックバック一覧です: 言っても無駄だけど:

« ぞ、象さん、消化できるの?  | トップページ | バングラデシュ人もカーボカウント »