« 言っても無駄だけど | トップページ | これだけしか食えなかった »

2008年7月29日 (火)

バングラデシュ人もカーボカウント

08072921
 インド人宅でのディナー。
 なんだかだで、予定が埋まっちゃった今回の旅行。
 ホテルにこもって読書するヒマなどなかった。

 待てど暮らせど……食事が始まらない。
 招待して待たすとは何ごとだ? 子供たちと遊んだりして、ケーキのカーボ償却にはぴったりだったけどさ。
080729220807292308072924
 もう一人招待客到着。それで待たされたらしい。
 バングラデシュ人のおっさん。国連のエイズ防止委員会勤務。
080729250807292608072927
 野菜中心になっちゃうけど、味付けがいいので(^!^)
080729280807292908072930
 前回同様の美味さだけど、時間がない(´ヘ`;) 
08072910
 食べたのは、これだけ。ああ、もっとごはんがほしい。
08072940 08072941
 バングラデシュ人とは、やっぱりカタコト英語で話すかないんだけど、意外な発言。
「ボクもDM歴8年目だけど、そう問題はカーボなのさ」
 あらま。
 同年代と見たが、お腹はへこんでいる。どこで知ったんだろう? 
 主人のインド人も血糖値高めの40代だけど、2年前は知らなかったはず。日本語ペラペラなので、通訳してもらってどうなっているのか確認したかったが、バングラデシュ語での会話が弾んで、割り込めない。
 何を話しているのかわからないが、耐糖能異常(IGT)なんて話は、合併症を起こして喫緊の課題にでもなっていないなら、二の次、三の次のことだから、しょうがないわな。
 それに、いい意味では日本人慣れしている主人は、頭の回転も速く、いい奴なんだけど、悪い意味で、日本人以上に日本人的。
 せっかちで自分勝手。しょうがねえなあ(´ヘ`;)
 ……なんで、こういう奴ばっかりにくっつくんだ、俺は?
 フライト時間が迫ったので、結局、聞くチャンスがないままタクシーに送りこまれてしまった。あ~あ。

08072900_2
 朝のホテルバイキングは、ぎりぎり駆け込んでこれだけ。
08072909
 昼食は、伊勢丹前の路上店でそそくさ。
 なぜならばオリエンタル・ホテルのケーキが、待っている……。
08072966
 推定カーボ量150g。長ズボンにすると、やっぱり暑いバンコクの昼下がり。脂質80gによる遅延行為に合わせて、夕食までの時間を歩き回ったのは当然の話。

 途中、高級デパート/サイアム・パラゴンのインターネットコーナーで、あるはずのない新規受注メールを発見。怒り狂って国際電話するはめになったのは、別勘定……ってわけには、いかんよなあ。一つしかない体だから。
 納期のない受注は迷惑以外の何ものでもない。
 図に乗るからチョンボするんだよ、M社設計さん! 
 ……去年までだったら、売上ほしさに、どうやって製造技術をだますか悩んで交感神経を狂わしていただろうに、えらい違い。
 その分、アドレナリンの突然分泌もなかったかもね。
 知らない♪知らない♪

|

« 言っても無駄だけど | トップページ | これだけしか食えなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/42413572

この記事へのトラックバック一覧です: バングラデシュ人もカーボカウント:

« 言っても無駄だけど | トップページ | これだけしか食えなかった »