« 爆食……しきれず | トップページ | 夜の大歩行……体力あるよなあ »

2008年7月27日 (日)

すれ違い直前まで

08072730ll あんかけってのは、アジア共通の味覚なのかしら? すさまじい量(´ヘ`;)
 一皿分だから当たり前だけど、これを舌ぺろぺろ、全部舐めちまった記憶が、若い頃あったような(´ヘ`;)
 ああ、恐ろしい……好きだねえ。 
 フレンチにしろ、イタリアンにせよ、ソースは脂質がらみ。カーボのソースってのは、見かけないよねえ……。
 危険物は避けたが、今日もそこそこ喰いまくったのだ。

08072701
 まずはホテルバイキング。
08072702080727030807270408072705
08072706080727070807270808072709
 まま、ここは適量。
08072700
 昼食は、日本で買ってきたビデオカメラを渡して講習会までやってあげた知人宅でのパスタ料理。
 そのままで美味しい手料理だけど……。
 あら? 辛くない! 
 タイの料理は辛いと言われるけど、人それぞれなのは、どこの国でも同じ。特に若いタイ人は、辛いのが苦手な人が多い。
 当然、私は、唐辛子をどばどばかけていただくのです。

 ラズベリージュースを果汁100%と見たので、ちょっと過剰な見積りだが……まあ、こんなものかな。
08072711 08072712
 食後の甘味は、ひとつだけで遠慮。
 素朴な甘さだけど……カーボだらけじゃん! 
08072710
 外気温は南国の陽射しがふりそそぐ36℃。
 さすがに19Fだと、窓を開けておけば風が吹きぬけ、エアコンいらず……と、ここでも禁煙(´ヘ`;) 2時間を越えるとつらい。
08072751
 どこの国でも、
 ヒトの幼生は天使。
 かああいらしい。

「こらこら、これはパパのビデオカメラ! さわっちゃダメ」 
 ……じき、どうしようもない悪ガキに育つに決まっているのに、どうして産むのだろう(´ヘ`;)
 できちゃったから? あ、そうですか。

 安全カーボ量だから動く必要はないのだけど、インターコース(心の交流)はできている知人に、大規模複合商業施設「ラーマつうのせんつぁん・ぷらざ(タイ人しゃべり)」内を延々引き回される。
08072752 08072755
 開業したばかりの5年前、裏手は一面農地。草ぼうぼうの世界だったのに、すっかり憩いの場に変貌。
08072753_2 08072756
 2時間近く、ゆっくり、かつエスカレータ使用で歩き回った。
 血糖消費にはならんが……なんだ?
「この服どう?」 
 ただのウィンドウ・ショッピングかよ! 
「今日まで50%引きなの」
 そんなことカタコト英語で教えてもらってもうれしくない!
 どうせ、やることのない旅だからいいけどさ(´ヘ`;)
08072760
 でもって、夕食は定番
 観光名所でもある
 シーフード・レストラン「ソンブーン」
 
 ……2年ぶりだから、扱いが大ざっぱになったかな?
 食べなれている分、こっちもいいんだけどさ。
08072721 08072722
08072723 08072724
 どっちにしろカウントが大変なのことは同じ(´ヘ`;)
08072725080727260807272708072728
 今回の白眉はこれ! 焼肉をサンチュで包む発想同等!
 レタスにミネラルを期待するのは無駄ってもんだけど。
08072729ll
 ビールがほしいところだけど、苦いコーヒーを飲むのが私。
 で、別腹のケーキを食べるのも私(´ヘ`;)
 危険物(カーボ)を取り込んで、別な知人宅へ速歩……のつもりで食べたんだが、ちょっと時間がずれてしまった。
 あら、電気が消えている!
 バンコク時刻24時。日本時間26時。
 そりゃ、留守番のお父さんも寝ちゃうさ(´ヘ`;)
 
 かくして、意図せざる深夜大歩行が始まった。
 カーボが来たりて、笛を吹く……なんだ、そりゃ? 
 to be continues

|

« 爆食……しきれず | トップページ | 夜の大歩行……体力あるよなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/42374078

この記事へのトラックバック一覧です: すれ違い直前まで:

« 爆食……しきれず | トップページ | 夜の大歩行……体力あるよなあ »